ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その14

コロナ禍の面会👀

感染力が強いオミクロンのBA.2が拡大するなか


オヤジが転院した病院では家族のリクエストが多く


一家族一回二名に限り、面会を再開するとの連絡が


ルールは3回目ワクチン接種の証明証・マスク・37度以下


時間は15分以内・・・


クラスターにビビッて面会中止の病院が多いが


大胆なチャレンジだ・・・素晴らしいと思う


BA.2はオミクロンよりも感染力が1.2~1.4倍程度強いので


5月までに9割置き換わる・・・


大きな第7波の入口でタイミング的にラストチャンス!


また新たな変異「XE」の感染力はBA.2をさらに上回る


オヤジの回復は順調だが・・・肺に水がたまるので


月1でオペした病院に行きドレナージが必要


オレはこの付き添いでオヤジに会う機会があるので


今回の面会は弟夫婦に行ってもらった


オレは気合いを入れてメシを作り


3人で食べた・・・


👆マグロのカマ なんちゃってアクアパッツアです


続く



【歌うま高校生】会場中が涙した感動の歌声😭【花 アカペラver.】



【文化祭歌うまドッキリ】もしも陰キャ女子高生がプロの歌手だったら。。(Japanese Susan Boyle/Les Miserables)♪I Dreamed A Dream/夢破れてレミゼラブル



👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


国連が機能しないのは🌎

とかけて


道ばたでキス💋

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲です!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲チ🔲ウです!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


ドローンのルール

とかけて


コロナ禍の年末

ととく、その心は


🔲🔲🔲が厳しい!

キセイ



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


Carinoさん🏊‍♀️


MillieEndoさん🌺


👀コメント参加ありがとうございした😎







最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



もう第7波始まったの?!!
とかけ



工期延長
ととく、そのこころは





ミジカすぎてキヅケない!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する