ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その11

初めてじゃない💦



ファイト!by吉田拓郎




オヤジの転院が無事終了し、どっと疲れた



オレは救急車に乗るのは初めてじゃなかったが・・・



ただ、意識があるのは初めてこと



一番ひどかったのは21歳のバイク事故



右折禁止でいきなり曲がってきた現金輸送車に



16m吹っ飛ばされた・・・



後から謝罪に来た運転手の話では



オレは駆け寄ってきた彼のネクタイをつかみ



火を貸してくれ・・・と言って



タバコをくわえて意識を失ったとのこと



次に意識が戻ってきたのは病院のベットだった・・・



左手首がゆでだこのように、あらぬ方向に



ぶら下がっているのを見て、気を失った



バイクは廃車、オレは13か所の骨折



この時に初めて



複雑骨折は開放骨折と呼ばれ



骨が折れ、骨折部位の皮膚も損傷し、骨が出てしまう



事と知る



また、ゆでだこの左手は粉砕骨折



骨が粉々に砕ける骨折で激しい交通事故の際に起こり



治りが悪い



半年以上、必死にリハビリを行い、左手が使えるように・・・



折角、動くようになったのに、今度は脳梗塞で麻痺



まあ、生きているだけで奇跡です



続く



吉田拓郎 人生を語らず (歌詞)







👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎


履歴書の写真

とかけて


二日目のおでん🍢

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲ウ🔲ミ🔲!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


ウクライナの平和

とかけて


スカイツリーの展望台

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!

マチノゾム



ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


loveinmistさん🌹


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



伊豆の桜🌸🌸🌸
とかけ



不安定な株価💹
ととく、その心は 





カワズカイカ?!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する