ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SAT 😎 お馬さん(有馬への道)🐎その7

スタートが5割!!



[パトロールビデオ] 横山武史が決勝戦手前の油断騎乗で騎乗停止/2021年12月25日

[パトロールビデオ] 池添謙一騎手がハギノモーリス号の斜行で降着&騎乗停止/2022年2月5日


馬の予想スタイルはバラエティーに富んでいる


データ派・血統派・指数派・調教派・パドック派・・


馬券スタイルは様々です・・・


ボケっちはパトロールビデオ派?!


競馬の映像は横からのアングルで何番手にいるのか分かりやすいですが


パトロールビデオは正面からのアングルで撮られています・・・


これは、不利が無いか審議の参考になるものですが


特にゲートのエピソードがよく分かります


競馬ファンの多くはシマイの脚に注目し馬券を購入しますが・・・


スタートでの後手は致命的です・・・


年間収支を上げるには購入馬の前走パトロールビデオでゲートだけは


確認必須です・・・例えば先週の共同通信杯の2番人気アサヒは・・・


調教も抜群で人気になったが、この馬は最初の一歩目が左ステップ??


6馬身以上の遅れ、勝馬のダノンベルーガと5馬身差の5着だったので


出遅れなければ勝ちまであった。



JRA
「出遅れ癖」でガッポリ!!


パトロールビデオを見る時間の無い方が簡単に発見するには??


ゲートの再試験があります、競走馬はゲート試験に合格しているわけですが、やっぱりどうしても出遅れ癖が抜けない馬もいます。


キセキ・ペルーサ・ゴールドシップ・ルーラーシップ・イジゲン・・・


出遅れて、絶望的な位置から追い込んでくる馬は、非常に魅力的ですが、馬券で儲けようとした場合、そのような馬の期待値は低めなので、ご用心ください!!


スタートセンスが良く、4~5番手の位置で折り合える馬と、出遅れて最後方からマクるしかない馬が同じ能力で出遅れる馬が人気だったら、飛んでくれる事を期待して、先行馬から勝負、断然人気でコケれば、美味しい馬券が完成です。


*ただし、出遅れ癖のある馬が人気薄なら・・・ポンと出たら美味しいので、狙っていきましょう。



ボケっちの格言


パトロールビデオは、プラス収支への近道です。


出遅れ馬を狙うなら、逃げたい馬が3頭以上のケース


本日の推奨馬


東京10R 金蹄ステークス 2,100メートル(ダート)


6番人気の13 ホウオウエーデル過小評価で美味しい!!


5 バイシュラバナ

13 ホウオウエーデル


3連単2頭軸マルチ


(5・13)→(1)(2)(6)(8)(11)(12)(14)





阪神11R京都牝馬ステークスGIII 1,400メートル(芝)


ここは、1番人気の7 ロータスランドで単勝6倍近いように本命不在爆荒れパターンです、13 クリスティが人気になっていないが、まだ実力はこのメンバーなら上!!


3連単2頭軸マルチ


(8・13)→(2)(3)(4)(7)(11)(15)(16)




👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎😎


フィギュアスケート坂本選手

とかけ


太陽食べた

ととく、その心は


すごい!🔲🔲🔲🔲🔲いった!



1分以内に整えばスーパー脳デス!


(ヒント:銅メダルは何位・・・)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


オミクロンで空いてるお店

とかけて


ミシュラン☆☆☆

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲い!

マチガイナ



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発



ドーピング問題
とかけて



お断りします
ととく、その心は!?





ワリィエエワ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する