ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その7

球春近し🥎



巨人の星 Special Blu-ray BOX 1 商品紹介ムービー


オヤジの夢を継ぐ



オレと弟は物心つく前から野球一択だった・・・



オヤジは巨人軍の長嶋の大ファンで


自身も高校野球の名選手だったが



わけあって高2で辞めた



そして、リアル星一徹となり、英才教育を・・・



お陰様で、少年野球からずーっとレギュラーで活躍



少年野球チームの父兄対抗戦では



オヤジの打球は別格の飛距離で自慢だった・・・



オレは子供の頃のアドバンテージで少し舐めていた



ついに、高1で壁にぶち当たる・・・



身体の出来ている上級生に全くかなわない



慌てて努力するも身体が付いてこれずに故障オンパレード



焦って両アキレス腱断裂のアクシデント・・・



高校野球のスタートを半年以上棒に振ったが



この経験が何より大きかった・・・



当時βビデオでランディ・バースのバッティングフォームを



擦り切れるまで観て体重移動・軸・間合いを研究した



この時の経験がすべてに繋がっている



バースのコピーで復帰から右のバースで打ちまくった・・・



この時、初めて学ぶとはなにかを学んだ



徹底的に研究し自分で答えを見つける癖が付いた



まさかの競馬にも・・・



続く



阪神タイガース バース、掛布、岡田 伝説のバックスクリーン3連発

【プロ野球】イチローより打率を残し、松井よりホームランを打った男の物語 Ⅱ ランディ・バース




👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎😎😎


オミクロンで空いてるお店

とかけて


ミシュラン☆☆☆

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲い!


1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:オミクロンで行列のできる店も・・・)


(ヒント2:🔲チ🔲イ🔲い!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで


前回の答え 


厄年

とかけて


食中毒

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲なる!

ハライタク



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


loveinmistさん🌹


ガジュマルさん🌱


ゴンゴロさん🤠


ヨハネのケーシーさん🌈


ゆん子さん🏢


👀コメント参加ありがとうございした😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



アルペンスキーの斜面🎿
とかけ



この季節の後楽園❄☃
ととく、その心は 




コウバイ多くめちゃ寒い!!



ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する