ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その3

日曜日は脳トレから🧠





日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


1月も半分終わり、このペースで進むと・・・


そこで今日は、サクサクと脳のネットワークの若返りです


早速、いってみましょう!!




先ずは、簡単なお題で頭の準備運動から


lets'go!


10秒見たら🔲を答えてください


S SD D 🔲 K






ヒント・・・ おやすみなさい


そうです!!


🔲
Q


ベットのサイズですよね・・・


ちなみに、ベッドのサイズにはシングルサイズ(幅97cm)、セミダブルサイズ(幅120cm)、ダブルサイズ(幅140cm)、クイーンサイズ(幅160cm)、キングサイズ(幅180cm)です!


最初は優しいですが・・・


ドンドン難易度が上がります


キャンプ参加で脳が活性化し若々しい脳に!!



次は、こんな問題もいかがでしょうか?


10秒見たら共通点を答えてください


今日

タイ

蚊 

3点 

チャー





ヒント・・・頭に「〇っ」がくっつく



んっ わかりました・・・


チュ~👄



そうです!!


単語の頭に「ぶっ」を付けると別の言葉になります。


今日→仏教
タイ→物体
蚊 →物価
3点 →物産展
チャー→ブッチャー


ぶっちゃけ難しかったですよね


ウォーミングアップできましたね!



それでは、lets'go!



10秒見たら🔲を答えてくだい



二十歳の白い肌 X 🔲🔲🔲🔲🔲


= 二十三歳の褐色の肌




日サロタイムマシンですか?!


3歳年取る・・・


そうです!!


🔲🔲🔲🔲🔲 
サンオイル



楽勝でしたか、very good!!



ひらめき力がドンドン活性化し若返ります!


それでは、もういっちょ!!



10秒見たら漢字を書いてみてください


プライドが高い人がかきたくない漢字


= 🔲


一文字・・・



かきたくない・・・


そうです!!


🔲


ひらめき力がUPしてきましたね~




ブートキャンプなので、もういっちょ!




10秒見たら🔲🔲を見つけてください


メガネ👓で見ると トラ🐯

メガネ👓を外すと 🔲🔲



ヒント
メガネ👓を外すと 裸眼


もう、分かりますよね!


🔲🔲
トン 🐷



そうです!!


ラガン で 🐯➡🐷



どうですか?




大分、活性化してきましたよね!




お疲れ様でした。


日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



日曜日にひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎



豚肉食べたら赤かった

とかけて



太陽が沈んだ

ととく、その心は



🔲🔲🔲かい!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:お湯を沸かすのも・・・)


(ヒント2:大サービス 🔲カ🔲かい!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


南の島で余生を🌺

とかけて


小盛ご飯ですか🍚

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲い!

ショウライスミタ



ガジュマルさん🌱の旦那さん


ACTさん🍠


夢猫シロさん🍜


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


ばみさん😺


MilleEndoさん🌺


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎









オマケ! 


ジャニュアリーS


メインレースの両重賞は堅く収まりそうなので・・・


いかにも荒れそうな中山10Rで勝負です!!


メンバー手薄で爆裂穴馬の11番人気6シャイニーブランコがギリギリ間に合いそう!!


軸は2トウカイエトワールでこの2頭軸マルチで


2・6 ➡ 3・4・5・9・10・12・13







最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



初場所の御嶽海🔥
とかけて



節分の豆🥜
ととく、その心は



マダマケマセン


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する