ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その16 【😎👢BBC🏕】

BBC




水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、ひらめき力で脳のネットワークの若返りです


ひらめき力は日常生活の中に隠れています


今日は文化の日なので漢字でいってみましょう!!



先ずは、簡単なお題で準備運動からlets'go!



 

   

 工🔲績

   力




この🔲が10秒で閃いた方は


本日のBBCは必要ありません!



全く分からん!?


安心してください!


キャンプ参加で脳が活性化しバッチリ閃く脳に!!


先入観を取り除いてください・・・


ポイントは部首です


練習なのでポイントだけつかんでください


そうです🔲は



ですよね!!


盾が努力


横が功績


ウォーミングアップできましたね!


それでは、lets'go!


10秒見たら


  麻

酉 🔲 

  法



🔲は?



まだ・・・



ストレッチなのでヒントでほぐしましょうか!



麻+🔲=魔
酉+🔲=醜



そうです!!




very good!!


ひらめき力がドンドン活性化し若返ります!



それではlets'go!


 

  児

米 🔲 子

  里



 



座って考えるより・・・


そうです!!


🔲はですよね!!


粒子
児童 


OKですね!!


ひらめき力がUPしてきましたね~




ブートキャンプなので、ドンドン行きましょう!



パッと見てひらめきますか?


里  占  者

🔲   🔲   🔲




🔲は??



もう、分かりますよね!



そうです!!


  灬(れっか・れんが)


どうですか?


very good!!



大分、活性化してきましたね!


それでは、lets'enjoy!


 

   

 交🔲果

   悪




ちとムズイ??


ひらめき力が・・・


そうです!!



二度目は無いと思いましたか?!


脳のひらめき力が活性化すると若返りますよ!


オマケ!!


 

 中

万🔲専

 口



  


お疲れ様でした。


えっ ひらめかない!!


ヒント


123・・・89🔲!!


そうです!!



脳の活性化はBBCで、水曜日にお待ちしております。



漢字の部首からひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



脳に良いなぞかけQuiz👀😎


難易度 😎😎😎


新車購入の初期費用🚘


とかけて


ガリガリ君一気食い


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで



(ヒント1:冷たいものを一気食べるとキーンとなる)


(ヒント2:大サービス 🔲🔲マ🔲ン!!)




文脈に合う、🔲を入れてください。







答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


11月

とかけて


トイレに行けないバー

ととく


その心は


ノーベンバー



ばみさん😺


みーこさん🍍


ことりあんさん🐤


とまとんぐさん🍅


敬老警備員さん👮‍♂️


ゴンゴロさん👨‍🌾


ACTさん🍠


夢猫シロさん🍜


リラさん🍣


おとひめさん🌼


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎







*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!




京王線のジョーカー🃏



とかけて



10÷4



ととく、その心は





余りに(2)も割り切れない!!



ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する