ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その18    【オレの話😎】

一喜一憂💦


生きる。/CKB



オヤジのオペから1週間



6時間予定のオペは9時間45分に及んだ



肝がんは後腹膜・横隔膜にがっちり癒着



膜ごと切除になったので予後は悪く



肝機能・呼吸機能・心機能どれもギリギリ



今もICUで人工呼吸器に繋がれ生死を彷徨っている



面会できないので



Dr.は毎日、検査値の変化を連絡してくれる





オレは弟にそれを伝え



数字が上がった下がったと・・・



良くなるためのオペは、タイミングが遅かった



やはり、がんは早期発見が重要



長くなりそうだから、この辺で・・・



オヤジの決めたことだから



オレも弟も腹はくくっている





昨日、はるごんほわさんブログ👠



やっぱりな どれをやっても 同傾向



で紹介してくれていた



くろたかさんのブログにあった性格診断





何となく、本の感想が近いので・・・



はるごんほわさんと同傾向が出るかと思いやってみた



【指揮官/指導者型】だった



全くキャラじゃない・・・



くろたかさんもブログで
「いやーやっぱこういうの当てにならないな。
色々と特性を言うのでそう言われてみれば・・・」


全くその通りだ



だいたい、50過ぎて性格が分かったとて💦



10分以内に終わるのでご興味のあるかたはどうぞ・・・







オヤジのメッセージ



死んだら一刻も早く普通の生活に戻れ!


なかなか難しいぜ


続く・・・



👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


明日からクライマックスシリーズ⚾

とかけて



団子🍡

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:上位3チームが激突!)


(ヒント2:大サービス 🔲ン🔲🔲🔲ダ🔲!! )


文脈に合う、🔲を入れてください。




答えは 次回のコーナーで



前回の答え 


新車購入の初期費用🚘


とかけて


ガリガリ君一気食い


ととく、その心は


アタマキン!!

(頭金・頭キーン)



みーこさん🍍


ことりあんさん🐤


とまとんぐさん🍅


ゴンゴロさん👨‍🌾


夢猫シロさん🍜


敬老警備員さん👮‍♂️


ばみさん😺


ACTさん🍠


みかんさん🍊


りいちゃんママさん♡


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎




*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



久々に外で飲もう
とかけて



カツオのテスト
ととく、その心は



閉まって店無い
(仕舞って見せない)


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する