ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Monday 👀 その12 【脳に効くアハ】😎

脳に効くアハ



月曜日は、脳に嬉しいアハ体験!
若々しさに効く脳トレです。
是非、ご家族や友人に共有してみてくださいね。



前回はギョウパのAHA!でしたが・・・
今回は美味しい餃子🥟ラストです!!
どうやら、各地でGo To Eatが始まるようですが・・・
前回は使う前に終了、今回は🥟でリベンジ


それでは、lets'go!



餃子の街🥟には確かに美味しい餃子が多いですが・・・


美味しい餃子は全国にあり、特徴のある🥟を食べてきたボケっちのオススメを紹介します?!


先ずは緊急事態宣言下でもOKなお取り寄せ🥟から


お取り寄せ餃子🥟🥟🥟!


餃子の王国【双和食品工業株式会社】 熊本!!

サイズが小さくカワパリ中ジュワの傑作です72個入りで

購入しましたがあれば何個でも食べられる軽い味

生ビール・ハイボールがあれば100個以上食えます!!


東北の勤務経験から!


福島市のWINE&GYOZA BAR TERUI

餃子とワインをバルテイストな空間で食材のこだわり、

🥟デートするなら必殺です・・・福島は遠い!!

安心してください!

コロナ禍で最近お取り寄せも始めたので福島🥟照井で!!



東京の穴場!


街中華の絶品餃子🥟🥟🥟


南武線の谷保駅から徒歩2分の永豊園

ここは、😎🍺ボケっちの行きつけ👀

外見では判断できないポテンシャルの高さ

餃子はもちろん、生ビールのつまみがバリウマ中華

しかもリーズナブル

きたなシュランなのでデートはNGです・・・


空芯菜・メンマチャーシュー・🥟餃子でビールからの

甕だし紹興酒!!たまらん🤣😎😎



宇都宮の究極きたなシュラン


ここは本気できたなシュランなので

潔癖症の方は禁忌!


宇都宮餃子と言えば・・・ふんよう菜館です


ボケっちの個人的な感想ですが女性は無理かも・・・


ここはコアなファンが教えたくない?!

ガテン系デカ盛りの名店


リーズナブルで味も最高だが

外見も中もきたなシュランの極み!

🥟のおともに豚バラ肉香料煮もオススメします!



ナンジャ ギョースタ


ナンジャ餃子スタジアムでは人気のご当地餃子を

食べ比べできます。


年齢層はだいぶ若者よりですが・・・


オリジナルのハイボールなどおっさんもギリギリ楽しめました!!


静かに餃子を楽しみたい方はNGカモ・・・




横浜中華街にある名店


大連餃子基地ダリアン 中華街店 (DALIAN)

パリパリ食感で香ばしい羽と、大ぶりで丸い餃子!


皮はもちジューシー系で肉汁たっぷりが好きな人は

食べないと!!


お店もキレイで文句のつけようがないが・・・

中華街に行くと食べたいお店がいっぱいあり

なかなかたどり着きません!!



食べ放題?でがっつり!


食べ放題 餃子や 東神奈川店は東神奈川駅から徒歩1分


焼き餃子と水餃子ともに約10種類あり、

色々な餃子を食べ比べが楽しく、

クオリティが食べ放のレベルでは無い!


Men of destinyさんや夢猫シロさんがこのお店に行ったら

どのくらい食べるのか目の前で見てみたい・・・


ちなみに、ランチは「90分食べ放題」¥1,880




【咀嚼音】餃子を食べる【Eating Sounds】


緊急事態宣言が明けたら生ビールと餃子から・・・🍄🍄🍄
グルメ文化はアハ体験です・・・💊💊💊
終息したら実際に!・・・🌈🌈🌈



脳トレ👀なぞかけQuiz😎


難易度 😎😎😎


餃子🥟


とかけて


夏場の予備校


ととく


その心は


🔲🔲🔲🔲🔲が気になります!


1分以内に分かれば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:予備校は夏季🔲🔲🔲🔲🔲!)


(ヒント2:🥟は美味しいけどオイニーツイキー! )


(ヒント3:大サービス 🔲ウ🔲🔲ウ!)



答えは次回のコーナーで!!



前回の解答


季節の変わり目に喉がイガイガ💦


とかけて


CO₂問題🔥


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲が気になります!!

セキタン(咳痰・石炭)


皆さんバッチリ整いました、素晴らしい!😁


みーこさん🍍


ばみさん😺


ことりさん🐤


ゴンゴロさん👨‍🌾


とまとんぐさん🍅


リラさん🍣


敬老警備員さん👮‍♂️


夢猫シロさん🍜


saori さん🌊


りいちゃんママさん♡


Men of destinyさん🍚



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎




*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


大相撲秋場所が


とかけて


今週はきつく感じる


ととく、その心は




千秋楽!! (先週、楽!!)

×

非ログインユーザーとして返信する