ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その11 【😎👢BBC🏕】

BBC




水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、ひらめき力で脳のネットワークの若返りです


ポイントはイメージを発想に出来るかです



先ずは、簡単なお題で準備運動からlets'go!


フレーズを並べ替えて短文を・・・さらに、イメージ


話がある



先ずは分解


ハナシガアル


並べ替えて


花がある詩


イメージが浮かびました?


一句読みましょう!



庭に、一輪の花 
      今年も咲く


お粗末・・・


フレーズから並べ替え・・・イメージのビジュアル化


じっくりと考えないで瞬発力でイメージにしましょう!


練習なのでルールだけつかんでください


並べ替えてから意味をもつ短文を作りイメージ


脳のネットワークがドンドン活性化し若返ります!


ではlets'go!


蒸し暑い




ムシアツイ 


からの


並べ替え


威圧無視  あいつ無視  熱い虫 ・・・


ここからイメージを膨らませて続けてください


パワハラ上司の威圧無視 


出来ればビジュアをイメージし言葉で口に出してくださいね!


それでは、行ってみましょう!


パッと見て、並べ替えてビジュアルをイメージです


虎視眈々



コシタンタン



四股淡々  蛸単身  子魂胆  ・・・  


パパっとできましたか?


イメージが浮かびましたか


言葉にだして


サポーターだらけでも四股淡々


さらにイメージ ここが脳の活性化です!


瞬時に脳内でビジュアル変換できれば、なんでもOKです


ビジュアルをイメージするネットワークがカギに


ブートキャンプなので、どんどんいきますよ!


ほしさん柿の種の使者



パッと見たらイメージ、考える時間はなしです


ホシサンカキノタネノシシャ



出ましたか・・・


ネタの本書き試写の示唆


どうですか?


イメージを言葉にするのがポイントです



何がイメージできるのか、lets'enjoy!


敬老警備員さん



パパっとですよ!


ケイロウケイビインサン


そうです!!


イケイケ印籠賛美 


イメージの言葉を加えてネットワークが活性化します!



キャンプなのでどんどん、行きましょう!


考える時間はなるべくパパっと


イメージは目をつぶってみると湧きやすく


脳のネットワークが活性化しますよ!


恒大集団で株が



パパっと??


コウダイシュウダンデカブガ


そうです!!


デブが主題断行か


ドンドン、イメージを膨らませて脳を活性化しましょう!


ラストにもう一発!


自民総裁選



そうです!!


ジミンソウサイセン


行けるか?


戦時催眠嘘


お疲れ様でした。



脳の活性化はBBCで、来週水曜日にお待ちしております。



イメージを膨らませてひらめき力を・・・🍄🍄🍄
ビジュアルイメージで脳は活性化できます・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



脳に良いなぞかけQuiz👀😎


難易度 😎😎


小さい秋見つけた


とかけて


キクケコ


ととく、その心は



🔲がいなくなった!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲にはキンカン)


(ヒント2:寛平ちゃん チ~吸うたろか~)


文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで


昨日の答え 


中秋の名月

とかけ


巨人の優勝に必要

ととく

その心は


マルが輝く!



Millieさん🌺

みーこさん🍍

ことりさん🐤

とまとんぐさん🍅

敬老警備員さん👮‍♂️

ゴンゴロさん👨‍🌾

Men of destinyさん🍳

keisukiyoさん🥗



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



総裁選一発で過半数とれない


とかけて


心筋梗塞


ととく、その心は




決戦・血栓です!!


ボケっち😎

×

非ログインユーザーとして返信する