ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その11 【オレの話😎】

かかりつけって??💦




ゆず「友 〜旅立ちの時〜」


オヤジのオペの前にかかりつけ医からデータ紹介・・・


ずいぶん前から肝機能データはとっくに悪かった


今回はギリセーフでオペを選択肢に残せたが・・・


肝機能から一度でも画像検査を入れていたら


ガンが小さいうちに内視鏡での摘出もできただろう


糖尿病治療が目的で10年以上毎月通っていたのに・・・


残念なポンコツ糖尿病専門医だ・・・


あと少し遅れていたら手の付けられないことに


オヤジが無事に生還したら、通院の負担が少ない開業医に・・・


10月頭の入院までの2週間にやっておきたいことを聞く??


うなぎ・やきにく・天ぷら・・・・


病院の飯が味気ないのは、わかるけど・・・


とりあえず、2人で王将餃子をたらふく食べてみた


緊急事態宣言下で生ビール🍺はお預け


帰りにマスカットを買う


続く・・・



👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎


お茶漬け


とかけて


木梨 武


ととく、その心は


🔲🔲が欲しい!?



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:茶漬けと言えば鮭・梅にプラス🔲🔲)


(ヒント2:刻み🔲🔲)


(ヒント3:仮面🔲🔲ダー!? )


文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで


昨日の答え 


大相撲の好取組


とかけて


刑事ドラマの殺人現場


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲が気になります!!


ケンショウ(懸賞・検証)


ちなみに、今場所の懸賞申し込み本数が1519本で、前回の夏場所は、1345本でした。

直近3場所、昨年同じ場所からすると増えています。

コロナ禍でお茶漬けが食べたくなったら効果ありですね。


9月3日、全国の映画館で封切られた「科捜研の女」の劇場版は初登場で3位にランクイン、翌週も4位とトップ5をキープしております。

マリコ人気恐るべし!!😎😁😁👀


Millieさん🌺

みーこさん🍍

ばみさん😺

ことりさん🐤

とまとんぐさん🍅

ゴンゴロさん👨‍🌾

敬老警備員さん👮‍♂️

みかんさん🍊

バカボンさん🏇

夢猫シロさん🍜

りいちゃんママさん♡


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎




*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



台風情報


とかけて


衆院選


ととく、その心は



地盤・看板に注意が必要です!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する