ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その10 【😎👢BBC🏕】

BBC


水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、ひらめき力で脳のネットワークの若返りです


ポイントはイメージを発想に出来るかです


先ずは、簡単なお題で準備運動からlets'go!


並べ替えて2つの意味から、短文を・・・


わ き う



イメージが浮かびましたか?


うわき うきわ


からのイメージ



浮き輪が破れて、溺れていたら浮気相手にとどめをさされ・・・


浮気のドラマうきわ、ついつい見ちゃう・・・



じっくりと考えないで瞬発力でイメージを言葉にしましょう!


練習なのでルールだけつかんでください


並べ替えてから意味をもつ短文を作ることで


脳のネットワークがドンドン活性化し若返ります!


ではlets'go!


か う つ



これからイメージを膨らませて続けてください


うかつ つかう


からの


給食費うかつに使う!


出来ればビジュアをイメージし言葉で口に出してくださいね!


それでは、行ってみましょう!


パッと見て、ビジュアルをイメージです


く し さ



パパっとできましたか?


試作 作詞 策士


イメージが浮かびましたか


言葉にだして


試作作詞が素晴らしいのでそのまま使う策士


さらにイメージ ここが脳の活性化です!




瞬時に脳内でビジュアル変換できれば、なんでもOKです


ビジュアルをイメージするネットワークがカギに


ブートキャンプなので、どんどんいきますよ!


い つ あ



パッと見たらイメージ、考える時間はなしです


3つ出ましたか・・・


脳のネットワークが活性化しているのでこの脳トレは


必要ありません。


どうですか?


そうです!!


相次ぐ、あいつ威圧熱いぜ!


イメージを言葉にするのがポイントです


何がイメージできるのか、lets'enjoy!


か さ な


パパっとですよ!


そうです!!


暑い最中は、パーシャルで
の刺身を重ならないように冷やす!!



イメージの言葉を加えてネットワークが活性化します!



キャンプなのでどんどん、行きましょう!


考える時間はなるべくパパっと


イメージは目をつぶってみると湧きやすく


脳のネットワークが活性化しますよ!


ん か み



パパっと??


そうです!!


甘味みかんを食べて仮眠


ドンドン、イメージを膨らませて脳を活性化しましょう!




ラストにもう一発!


ら ぶ あ



中東のタンカーが出てきたらOK!!


そうです!!


荒ぶるタイフーン、アラブが心配だ!


お疲れ様でした。


脳の活性化はBBCで、来週水曜日にお待ちしております。



イメージを膨らませてひらめき力を・・・🍄🍄🍄
ビジュアルイメージで脳は活性化できます・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



脳に良いなぞかけQuiz👀😎


難易度 😎😎😎

大相撲の好取組


とかけて


刑事ドラマの殺人現場


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲が気になります!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲🔲🔲🔲は何本か数えます)


(ヒント2:沢口靖子が鑑識で現場🔲🔲🔲🔲🔲)


(ヒント3:大サービス 🔲🔲シ🔲ウ!! )


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



昨日の答え 


最近の冷凍餃子🥟

とかけて


達筆🖌なフランス人

ととく


その心は

「🔲🔲🔲🔲」がウマイ!

 パリハネ


みーこさん🍍

ばみさん😺

ことりさん🐤

とまとんぐさん🍅

敬老警備員さん👮‍♂️

バカボンさん🏇

夢猫シロさん🍜


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


総裁選


とかけて


赤ちゃんを運ぶ


ととく、その心は



コウノトリ!!


ボケっち😎

×

非ログインユーザーとして返信する