ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その5 【オレの話😎】

うすうすは・・・

中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式]


俺のオヤジは79歳、糖尿病・高血圧・心筋梗塞・・・


亡くなった母の最後言葉『あの人はめんどくさいけどヨロシクね』


趣味囲碁・頑固・真面目・短期・65歳まで英語の教師


だいたい、先生と呼ばれる職業は


人の言うことを聞かない


生き甲斐は囲碁、アマ7段、地元の囲碁サロンでは敵なし・・・


ワクチン接種から帰ると、冷蔵庫を覗いている


アラーム ピピピー ピピピー ・・・


長く開けているので、賞味期限でも確認しているのか??


説教でも始まるのかと思ったら


ヨーグルト知らないかと・・・


その、左手にはヨーグルト・・・


黙って、左手を指さした


暑かったので冷凍庫を開けると


俺のあずきバーが1箱、消えていた・・・


オヤジは糖尿病なので甘いものは控えていた


予想より、進行が速い


弟にも覚悟をしてもらうため連絡


施設入れるの??・・・意外な反応


オヤジは絶対に行かないと拒否するだろうし


俺もできるだけ母との約束を・・・


疲れたので、来週に続く


ワクチンの副反応は我慢できる程度


デルタ株は激しい、これで重症化しないなら・・・



脳トレ👀Quiz😎

難易度 😎😎


【ある】何があるでしょうか??


【ある】   【なし】

 角    隅

 アド   広告

 トト   ママ

 出す   入る


1分以内に分かれば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:凝る は【ある】です。)

(ヒント2:刺す は【ある】です。)

(ヒント3:前後には何も・・・)



前回の回答例 


みーこっち🍍の解答抜粋 🔲は


5989(告白)

とかけて

一審敗訴判決

ととく、その心は

50🔲1(交際)(高裁)を求め4696(白黒)つけます!!


みーこさん🍍

ことりさん🐤

敬老警備員さん👮‍♂️

とまとんぐさん🍅

ばみさん😺


👀コメント参加ありがとうございました。




最後になぞかけを一発!

オヤジ

とかけ

ピンチランナー

ととく

その心は


予想より、早く(速く)、糖類(盗塁)も心配か!!


👀ボケっちです😎😎😎

×

非ログインユーザーとして返信する