ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その3 【😎👢BBC🏕】

BBC


水曜日はボケないぜブートキャンプです。


今日は、頭の思考・判断・瞬発力です。


テーマは前頭葉、lets'enjoy!


まずは、準備運動からlets'go!


5秒で🔲を入れて意味のある回文に頭の中で変換してください


モテ期が🔲🔲🔲


任天堂が🔲🔲🔲に



楽勝ですか!


一応、ゆっくり答えを確認してください。


5秒以上かかってしまった・・・?!


大丈夫です、キャンプなので・・・ルールが分かればOKです。


それでは、実践スタートです!


10秒で🔲を入れて意味のある回文に頭の中で変換してください。
       

🔲🔲🔲げにいく


🔲🔲🔲が好き好き🔲🔲🔲カオ




一気に行けましたか?


🔲を10秒以内に入れられた方は思考力・判断力で瞬発力アップしています。


キャンプなのでどんどん、行きましょう!


15秒で🔲を入れて意味のある回文に頭の中で変換してください。


🔲🔲🔲かね、顔か🔲🔲🔲なのよ


🔲🔲🔲アでは🔲マ🔲派でありたい




最初にちょっと固まって、パパっと行かなかった方は・・・


前からという順番にこだわらないで、全体から眺めることで、情報処理のスピードは格段に上がりますよ!


ラストにもう一発!


20秒で🔲を入れて意味のある回文に頭の中で変換してください。


🔲🔲🔲では薬の🔲🔲🔲はデカイな!


各🔲🔲🔲マンボウ盆までしとくか。


感染拡大を聞き、予選地区、🔲🔲🔲🔲せよ、🔲🔲感抱く観戦か・・・



お疲れ様です


必要な情報を瞬時に読み取り、🔲を見れば素早く判断出来ます。


オリンピックの観戦で忙しい中でブートキャンプまで参加している


意識高い系の方は、来週水曜日にお待ちしております。


一応、上から順番に


ナイカ リスク


トシデ


ワクチン キキ


判断力・思考力は瞬発力アップにつながり・・・🍄🍄🍄
脳トレで前頭葉は活性化できます・・・💊💊💊
瞬発力アップは若々しさに直結します・・・🌈🌈🌈


脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎😎


双子のパンダ

とかけて

台風で屋根がやられた

ととく、その心は

パッと見、🔲🔲🔲🔲いです!!

1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで

(ヒント1:🔲🔲🔲🔲は2つの意味です。)

(ヒント2:屋根には何が・・・。)

(ヒント3:飼育員でも難しいくらい・・・。)

文脈に合う、🔲🔲🔲🔲を入れてください。

答えは 次回のコーナーで

昨日の答え


次の🔲に入るアルファベット1文字は?


【A】🔲【B】H【C】U


ヒント【A】<【B】<【C】(【A】<1.3㎜)


(ヒントです🔲の字がつく食べ物)


(答え)【A】S


(解説)

 JAS規格の「乾めん類品質表示基準」によると、麺の太さが長径1.3mm未満を「そうめん」、麺の太さが長径1.3mm以上1.7mm未満を「ひやむぎ」、1.7mm以上を「うどん」と定義しています。


ちなみに、きしめんは基準が違い、幅4.5mm以上、厚さ2.0mm未満のものを「きしめん」と定義しています。



Millieさん🌺みーこさん🍍

ことりさん🐤敬老警備員さん👮‍♂️

とまとんぐさん🍅ばみさん😺


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎


日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
(なぞかけQuizの回答は金曜ですゆっくりと考えてくださいね!)
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・


最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!

『オリンピック ソフトボールと男子柔道81kg級』

とかけまして

『アイスバーン』

とときます。

その心は、


『決勝(結晶)で勝ち勝ち(カチカチ)でしょう!!』

ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する