ボケないための

認知機胜改善のために日々思い぀いたこずを語るブログです

Wednesday 👀 その3 【😎👢BBC🏕】

BBC

氎曜日はボケないぜブヌトキャンプです。

今日は、頭の回転スピヌドです。


テヌマは前頭前野、lets'enjoy


頭の回転を速くする


「頭の回転が速い賢い」ずいうむメヌゞがありたすよね。


実は、頭の回転が速いず蚀われる人の特城は、情報の凊理胜力が早いのです。


この凊理スピヌドは前頭前野がになっおおり、話の本質や芁点をすぐに芋極められ、リアクションタむムが早いので同じこずを蚀ったずしおも・・・。


今日は回転スピヌドです、それでは前頭前野の準備運動から、lets'go


5秒で🔲を入れお意味のある単語に頭の䞭で倉換しおください。


カ🔲メ メ🔲カ

ヒ🔲メ メ🔲シ

ア🔲メ メ🔲ネ

楜勝ですか


䞀応、カモメ、メダカ、ヒラメ、メザシ、アニメ、メガネでした。


5秒以䞊かかっおしたった・・・


倧䞈倫です、キャンプなので・・・ルヌルが分かればOKです。


それでは、実践スタヌトです


10秒で🔲を入れお意味のあるフレヌズに頭の䞭で倉換しおください。
       

🔲章を単語ではなく、意味の固たりで🔲る。

「返り読み」の癖を🔲り陀く。

単🔲のむメヌゞをむンプットする。

🔲字を景色のように眺める。

🔲章を固たりごずに🔲る。

䞀気に行けたしたか


䞀応、🔲は

文章を単語ではなく、意味の固たりで芋る。

「返り読み」の癖を取り陀く。

単語のむメヌゞをむンプットする。

文字を景色のように眺める。

文章を固たりごずに芋る。


キャンプなのでどんどん、行きたしょう


15秒で🔲を入れお意味のあるフレヌズに頭の䞭で倉換しおください。


7/21

🔲🔲🔲🔲ヌ🔲

🔲ッ🔲ヌ

開䌚匏に先がけお、競技が🔲🔲ヌ🔲

7/22

🔲ッ🔲ヌ

男子の予遞🔲ヌ🔲が各地で始たる

7/23

開䌚匏

泚目の最終聖火🔲🔲🔲ヌは誰に

7/25

æ°Žæ³³

競泳・男子400m個人🔲🔲🔲ヌ、金🔲🔲🔲なるか

最初にちょっず固たっお、パパっず行かなかった方は、䌞びしろが倧きくこの脳トレが効きやすいです。


䞊からずいう順番にこだわらないで、党䜓から先ず眺めるこずで、情報凊理のスピヌドは栌段に䞊がりたすよ


🔲は順に

゜フトボヌル

サッカヌ

スタヌト

サッカヌ

リヌグ

ランナヌ

メドレヌ

メダル




ラストにもう䞀発


20秒で🔲を入れお意味のあるフレヌズに頭の䞭で倉換しおください。

卓球 日本代衚

卓球は1988幎の゜🔲🔲🔲🔲🔲🔲ックから正匏競技ずしお実斜されおいたす。

🔲🔲🔲🔲🔲🔲ックから混合ダ🔲🔲🔲が新皮目ずしお採甚されるこずになり、男女シン🔲🔲🔲ず男女団䜓、それに混合ダ🔲🔲🔲の5぀の皮目が行われ最初に🔲🔲🔲が決たるのは新皮目の混合ダ🔲🔲🔲


氎谷遞手ず䌊藀遞手のペアが最初の皮目の混合ダ🔲🔲🔲で䞭囜ペアに勝おば、日本🔲🔲🔲党䜓に勢いず流れを呌び蟌むこずになりたす。


もうコツが぀かめたしたよね。


䞊から順番に䞀぀ず぀🔲を埋めるのではなく、党䜓から必芁な情報を瞬時に読み取り、🔲を芋ればスピヌドが䞊がるだけでなく䜕が重芁なポむントか玠早く刀断出来たす。


お疲れ様です


前頭前野に刺激を入れるには䌚話が䞀番ですが、このキャンプでも効果が期埅できたす。
以前に比べおスピヌド感が・・・そんな方は、来週氎曜日にお埅ちしおおりたす。


䞀応、䞊から順番に

゜りルオリンピック

東京オリンピック 混合ダブルス

男女シングルス 混合ダブルス

メダル 混合ダブルス

混合ダブルス

チヌム

脳の回転スピヌドは前頭前野で・・・🍄🍄🍄
脳トレでもスピヌドアップできたす・・・💊💊💊
速床は若々しさに盎結したす・・・🌈🌈🌈


脳に良いなぞかけQuiz


難易床 😎😎😎😎😎😎😎

䟍ゞャパン


ずかけお


䞍動産に投資


ずずく、その心は


どちらも、🔲🔲🔲っお、〇〇あがっお欲しいです



1分以内に敎えば閃き✚スヌパヌ脳デス

先ずはノヌヒントで


ヒント🔲🔲🔲、〇〇は぀の意味です。

ヒント抑えおも点が取れないず・・・。

ヒント巚人の岡本を入れおおけばよかった


文脈に合う、🔲🔲🔲、〇〇を入れおください。


答えは 次回のコヌナヌで
昚日の答え

次の぀の挢字から1の挢字にしお🔲の぀く食べ物を

ヒント以倖で぀答えおください。

【A】口【B】十【C】月


【A】【B】【C】🔲


1分以内にできれば、閃き✚スヌパヌ脳デス

ヒントです🔲の字が぀く食べ物

、🔲ナ 、🔲マメ 、🔲マ

答え

胡瓜キュりリ、胡怒コショり、胡桃クルミ

解説

胡麻ゎマ、胡瓜キュりリ、胡怒コショり、胡桃クルミ、胡菜アブラナ、胡蒜ニンニク、胡豆゜ラマメ


西域サむむキ叀代䞭囜人が䞭囜の西方にある囜々を呌んだ総称。

本来は東トルキスタンをさしたしたが、拡匵されおむンド、むランなどの囜々から䌝えられたから、胡の字が぀いたずされおいたす。


たずえば、キュりリですが、挢字で曞けば胡瓜ずなりたす。

この堎合今たで䞭囜にあった瓜に胡を぀けお、胡瓜になりたした。


アブラナの堎合は、埓来から䞭囜にあった菜ナずは違うので、やはり胡りォ぀けお、胡菜アブラナずなりたした。


゜ラマメもそれたで䞭囜に存圚した、豆ダむズから胡豆゜ラマメがうたれたした。


ゎマの堎合ヌ圓時䞭囜では麻の実を食甚にしおいたした。

そこで、麻の実によく䌌たゎマは胡麻ゎマになりたした。


クルミの堎合ヌ䞭囜には叀くから桃は存圚しおいたした。

そこで、桃ずよく䌌たクルミは胡桃クルミずなりたした。


ニンニクの堎合ヌニンニクによく䌌たノビル蒜ずいう草は存圚しおいたした。

そこでニンニクは胡蒜ニンニクずなりたした。


Millieさん🌺みヌこさん🍍


こずりさん🐀敬老譊備員さん👮‍♂


ずたずんぐさん🍅

👀コメント参加ありがずうございした😎😎😎


日曜日ず朚曜日は、勝手ながらノヌスクリヌンデヌ詊行䞭です。
なぞかけQuizの回答は金曜ですゆっくりず考えおくださいね
曎新やコメント出来たせんが、倚分、生きおいたす、あしからず・・・


最埌に脳を鍛えるなぞかけを䞀発

『オリンピック卓球チヌム』

ずかけたしお

『バヌボンりむスキヌ』

ずずきたす。

その心は、


『シングルよりもダブルでキマルでしょう』

ボケっち😎です

非ログむンナヌザヌずしお返信する