ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Monday 😎 クスリ💊豆知識 その29

Squalene??!


救われる?? スクワレン!!


スクワレンと聞くと何を思い浮かべますか??


サメなど深海鮫の肝油中に多く存在するスクワレンは何に効くのか・・・お肌のうるおいを守る保湿効果をはじめ、お肌をやわらかく保つエモリエント効果、バリア機能を高める働きなど、お肌をすこやかに保つために大切な役割をしています。


皮脂量は年齢とともに減っていきます・・・それに伴って、スクワレンの量も減少していきます。


特に女性の場合は、30歳をピークに急激に減っていく・・・150(30代)➡120(40代)➡90(50代)➡60(60代)➡40(70代)


スクワレンの減少は乾燥を招くだけでなく、皮脂膜のバランスが崩れ、紫外線やほこりなどの刺激に負けやすいお肌になってしまいます。


若い頃はシャワーを浴びると水をはじいてましたよね!?


お肌の保湿力も低下するため、肌トラブルが起きやすくなり、シワやシミなどができやすくなります。


ザックリ、、スクワレンを補ってあげると救われます!!




スクワレンで抗加齢とデトックス~「マリンビタミン」で肌も体もキレイに






😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😎😎😎😎😎🌞

警察署👮‍♂️

とかけて


ととく、その心は?



🔲🔲🔲🔲🔲🔲がある!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントで出来たら天才!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・田=口+十


ヒント・・・ナ🔲ニ🔲🔲ウがある!


答えは 次回のコーナーで






前回の答え


サマージャンボ

とかけて


食欲不振の菜々緒

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲?!

ナナオクエン



ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


バミさん🐱


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


みともさん🍃


さちこさん🌸


まろママさん🐤


しろさん🐕


60代からのさじ加減さん🐄


旅団さん⛅


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました😎






今日のなぞかけ


食欲不振
とかけて


山火事🚒
ととく、そのこころは



ショウカが難しい?!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する