ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SUN 😎ゆる~いブートキャンプ👀 頭の体操28

日曜日は脳トレから🧠

猛暑で溶けそうだけどボケないぜ!!


認知機能の低下は💊に頼らない脳トレで!!



それではlets'go!



10秒見たら🔲を答えてください

避🔲 🔲中  猛🔲 残🔲








楽勝??





そうです!!





🔲 ➡ 暑






脳は動き出しましたか?!


次に行ってみましょう




10秒見たら🔲を答えてください!

🔲🔲暑 で思いつく言葉をあげてください




例・・・ザンショ(残暑)







5つ以上で閃き脳です!






???





5つはキツイ!!?





炎暑(エンショ)
劇暑(ゲキショ)
激暑(ゲキショ)
向暑(コウショ)
酷暑(コクショ)
極暑(ゴクショ)
残暑(ザンショ)
処暑(ショショ)
大暑(タイショ)
薄暑(ハクショ)
猛暑(モウショ)






ウォーミングアップできましたね!


それでは、lets'go!



新スタイルなぞかけ


音楽
 x
クスリ
 x 


 ➡ 🔲🔲






???






ヒント・・・仏壇の花 🔲🔲






そうです!!






🔲🔲 ➡ キク(聴く・効く・利く)





最後にもういっちょ!




10秒見たら🔲を答えてください!

難読漢字 


葦簀 ➡ 🔲🔲🔲







ヒント・・・海の家







葦簀➡ヨシズ



簾(すだれ)とよしずは、日本に古くからある夏の風物詩の1つですが、一般的に、簾は軒先などにつるし材料は、細く割った竹です。


よしずは、立てかけて使用します・・・海の家や屋台などで使用され、材料は葦です


よしずは、窓から差し込む日光を遮断しながら風を通す効果があります。


エアコンの室外機によしずを使用し、電気代を節約しましょう!!




エアコンの効きが劇的に良くなる裏技とは!?ポイントは室外機だった!






脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎

サマージャンボ

とかけて


食欲不振の菜々緒

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲🔲?!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントでしょう!


文脈に合う、🔲を入れてください


ヒント・・・🔲🔲🔲ク🔲ン?!


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


のれん

とかけて


ルーレット

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲すると🔲🔲🔲🔲!

カイテン    カケマス



ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


バミさん🐱


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


高見沢りょうさん🎁


どりぃむにゃんこさん🍜


60代からのさじ加減さん🐄


みともさん🍃


ふなこさん🍮


もんちっちさん👒



👀コメント参加ありがとうございました







今日のなぞかけ


稲川淳二ファン
とかけて


歩道橋
ととく、そのこころは



カイダンアガル!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する