ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

👀SAT 馬の雑学😎🐎(アップデート! その14)

皐月賞はカオス?!💣


牝馬のクラシック1冠目は強い リバティで決着したが・・・牡馬は???


今年のメンバーは良馬場開催ならソールオリエンス・ファントムシーフあたりで決まりと思っていましたが・・・土曜日からの雨で良馬場は無い!!


そうなると時計より中山のタフ馬場性能比べになり、経験値の少ない3歳では親の適性で見ていくしかない・・・タスティエーラは人気になるかもしれないがサトノクラウンは渋ったこの距離では押さえたい、前走の弥生賞の内容も悪くない。


次にフリームファクシもある程度人気を集めそうですが、中山でルーラーシップのパワーは魅力、騎手もDレーンで勝負度合いがうかがえる。


疑ってかかりたいのはトップナイフ、経験値はメンバーの中ではトップクラスの存在で、重賞実績、好走実績がある点からすると軸にしたくなるが・・・個人的には4着、5着の掲示板と見ました。


有力どころではダノンタッチダウンはまだギアを隠し持っているような気がするが、今回はまだ完成度がそこまでではなさそう。


軸に狙っているのはベラジオオペラ、外枠とロードカナロアで嫌われるなら一番妙味がありそう!!


15ベラジオ➡5フリーム・14タスティ➡当日パドックで6頭ピックアップ!



【皐月賞 2023】参考レース解説。皐月賞2023の登録馬のこれまでのレースぶりを初心者にも分かりやすい解説で振り返りました。

皐月賞 2023 人気馬券は買うな!!抜けた馬おらず前哨戦の評価が重要 5分でわかる勢力図




オマケ


今年のWIN5はお薦めです!


先週の桜花賞win5も含め比較的、少額で夢をゲットできます・・・ちなみに昨年は4本とりましたが今年はすでに3本ゲットしています。



福島の11Rは荒れるとみて16頭中5頭だけ外し11頭購入しなんと11番人気の7ヴィズサクセス、この時点で残り票数 4,258,568票 ➡711,334票➡ 9,643票!!!


次の中山11Rで2番人気でwin5リーチ!9,643票 ➡1,787票


ここまで来たら桜花賞は一強!!・・・余裕で見ていると4コーナー最後方から大外ブン回し??!


終了チ~ンと思っていると・・・リバティの末脚炸裂!!



【2023年 桜花賞 ジョッキーカメラ】リバティアイランド騎乗の川田将雅騎手ジョッキーカメラ映像を公開|JRA公式







脳に効くなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😋


🧄ニンニク食べた?

とかけて


東大寺南大門

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


今日はノーヒントでいけるしょう!



ヒント・・・🔲🔲ウ🔲🔲!


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


子犬を飼い始める🐕

とかけて


春🌸

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲ます!!

スグナツキ



ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


MillieEndoさん🌺


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


みともさん🍃


さちこさん🌸


しろさん🐕


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました😎






今日のなぞかけ


外国からの詐欺電話
とかけて


ブロイラー
ととく、その心は



ヨウケイカイ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する