ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

👀SAT 馬の雑学😎🐎(アップデート! その12)

大阪? ハイ!!・・・🐎💣


大阪杯GI・・・阪神芝2000mは、コーナー4度の内回りで、スタート直後に急坂が待ち構えているコース形態から前半スローで流れジャックドールが4コーナーまで楽逃げし番手から
ヒシイグアスが捕まえにいき一気に瞬発力勝負になる!!


このメンバーで瞬発力勝負に強いのは順に・・・スターズオンアース・ヒシイグアス・
ジェラルディーナ・ヴェルトライゼンデだが、これで決まれば堅過ぎてつまらない?!!


穴は3頭・・・マリアエレーナ・ラーグルフ・ポタジェ


・マリアエレーナは前走アラタにブロックされ末脚温存!!
・ラーグルフ一線級にはちょっと足らないが気分が乗れば一発あるかも?!
・ポタジェは何故かこの条件だけ走る、スタート出れば・・・


このままのオッズなら堅めの4頭ボックスでも妙味があるが・・・先週の高松宮記念をみると今年の春GIは爆荒れ狙いが正解です!?




【2023年 大阪杯】 同じパターンの決着が続いているベタなレース!/亀谷敬正のGIアプローチ

【大阪杯2023】ジャックドール・武豊「気分よく自分のペースで走れた時の方が良いのかな」「スタートを決めたいなというのはありますね」《JRA共同会見》〈東スポ競馬〉







脳に効くなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😋

4月1日

とかけて


リュックサック

ととく、その心は


🔲🔲🔲ます??!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


今日はノーヒントで!


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


3月31日

とかけて


陶芸の土づくり

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!!

ネンドマツ



エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


みかんさん🍊


MillieEndoさん🌺


ラクラシさん🐈


みともさん🍃


Bonneさん🐼


さちこさん🌸


バカボンさん🏇


こがねの いずみさん🍣


たびーさん🐱‍👤


60からのさじ加減さん🐄


しろさん🐕


ぽちさん🐶


のろのろさん🏇


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました😎




今日のなぞかけ


着物
とかけて


閃き
ととく、その心は



わ! そうか!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する