ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SUN 😎ゆる~いブートキャンプ👀 頭の体操6

日曜日は脳トレから🧠

今日も気合いでボケないぜ!!


認知機能の低下は💊に頼らない脳トレで!!


それではlets'go!



10秒見たら🔲を答えてください



作🔲  🔲化  🔲字  古🔲












???







ヒント・・・言🔲一致







そうです!!






🔲 ➡ 文





脳は動き出しましたか?!




次に行ってみましょう





10秒見たら🔲を答えてください!


🔲🔲文 で思いつく言葉をあげてください


4つ以上で閃き脳です!


例 カイ文








???







ヒント・・・天体観測






4つはキツイ!!?





そうです







テン・カン・サク・イチ・カイ・ゲン 文


変化球 英文・金文・一文・公文・散文




楽勝でしたか?!


ウォーミングアップできましたね!


それでは、lets'go!




新スタイルなぞかけ


お風呂

 x 

ムラムラ

 x 

つばさの形



 ➡ 🔲🔲🔲🔲🔲






???





ヒント・・・🔲ク🔲🔲🔲で🔲ク🔲🔲🔲💖




そうです!!






🔲🔲🔲🔲🔲 ➡ ヨクジョウ(浴場・欲情・翼状)




最後にもういっちょ!



10秒見たら🔲を答えてください!


難読漢字 


文身 ➡ 🔲🔲🔲🔲







ブンシンでも正解ですが・・・???




ヒント・・・サウナに入れません


ヒント・・・タトゥー





そうです!!






文身 ➡ イレズミ



入れ墨は、刺青やタトゥーのほか、彫り物(ほりもの)、文身(ぶんしん・いれずみ)、紋身(もんしん)、倶利迦羅紋々(くりからもんもん)、紋々(もんもん)とも呼ばれます。


ちなみに、刺青は「入れ墨」を意味する文章語で、本来の読みは「しせい」でしたが、谷崎潤一郎の小説『刺青(しせい)』が発表されて以降、「刺青」と書いて「いれずみ」と読むようになり、「入れ墨」よりも「刺青」の方が多く用いられるようになりました。




日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




謎解きゲームでプリンセスを助けろ★ 正解したら鍵をゲット❤︎ なぞなぞに答えられるかな?





😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎

クイズのチャンピオン

とかけて


値上げラッシュ

ととく、その心は



かなり🔲🔲🔲ます!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・🔲タ🔲


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


ぬるい風呂♨

とかけて


老け込んでしまった?!

ととく、その心は


🔲🔲🔲ないの??!

ワカサ



ほげとまさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


みかんさん🍊


ラクラシさん🐈


Carinoさん🏊‍♀️


たびーさん🐱‍👤


まりんさん🌅


まろんさん🌰


さちこさん🌸


どりぃむにゃんこさん🍜


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました







今日のなぞかけ


耐震補強
とかけて


11日は待て無い
ととく、そのこころは?



トウカイナイ?!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する