ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

👀SAT 馬の雑学😎🐎(アップデート! その2)

パサパサ


1月に入り、関東地方では湿度が低く、空気が乾燥!!・・・先日は湿度がなんと20%


西高東低の「冬型の気圧配置」・・・太平洋側では広く晴れて、空気がカラカラに乾きました。


今月の最小湿度は、静岡県川根本町で13%まで下がり、甲府市では18%、さいたま市では19%と、10%台を観測しました。


JRA発表の馬場情報によれば、芝コースには毎日のように散水が行われているが、馬場もそれぐらい乾燥・・・ザックリ、芝はカチカチ、ダートはパサパサ!!


湿度が下がって馬場が乾いたことで・・・特にダートはタイムもかかり、速い上がりタイムも出なくなりました。


求められるのは、パワー・・・500キロ超えの馬でガッポリ!!


中山1R 9テイエムスイスイ


500キロ越えはこの馬だけ、父:メイショウボーラーはパワー、母:ケイエスシンアカリ
(母の父:クロフネ)クロフネは冬に強い、今年ノリノリの戸崎に乗り替わり、前走514kg!


条件がそろい過ぎているので人気になると思いますが・・・スイスイが来たら大型馬を狙えるトラックバイアスです!!



ボケっちレシピ・・・パサパサダートは500キロ



オマケ


明日の中山メインレース・・・AJCC


ここはエピファニーvsガイアフォース・・・菊花賞は1番人気を裏切ったガイアフォースが人気を集めそうですが、上がり馬エピファニーも美浦ウッドを単走で5ハロン64秒9-ラスト11秒7と好時計。


狙いたいのはエピファニー・・・前走クロス鼻革で折り合いが進化!!


相手はガイアフォース・・・菊花賞は距離で度外視、前前走の内容が強い


紐は2頭・・・スタッドリー、エヒト





2022年 七夕賞(GⅢ) | エヒト | JRA公式




脳に効くなぞかけQuiz


難易度 😎😋


判事

とかけて


ラクダ

ととく、その心は


🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


今日はノーヒントで!


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで







前回の答え 


付箋📑

とかけて


番犬🐕

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!

カミハル

カミツク

カミマス



ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ラクラシさん🐈


MillieEndoさん🌺


肩コリコさん🍀


たびーさん🐱‍👤


まろママさん🐤



👀コメント参加ありがとうございました😎




今日のなぞかけ


お肌カサカサ
とかけて


炎天下のマラソン
ととく、その心は



カンソウキツ~!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する