ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SAT 😎 お馬さん(有馬への道)🐎その30

レパード予習?!


7日新潟競で行われるレパードS、昨年はメイショウムラクモは圧倒的な強さでしたが、10番人気との組み合わせ!デルマルーヴルの時もハヤヤッコとの馬券は万馬券でした!


ザックリ、頭かための紐穴決着狙いがトレンドですが・・・


今年は3強ムードですね!


3強のなでかでも9ハピ・10ホウオウルーレットはエンジン性能がひと味違う・・・少し怪しいのは2タイセイドレフォン?!


3歳ダート重賞は東京競馬場のユニコーンステークスに次いで2戦目となり、ユニコーンよりも1ハロン延びて1800メートル戦になるのがポイント!!


狙いたいのはトウセツ・・・前走内容からポジションとれ押し切ってしまう可能性まであるが、4コーナー手前でホウオウルーレットが中団からまくり差しそこにハピが併せ一気にハイラップに・・・


タイセイドレフォンは前走内容と川田騎乗で人気を集めそうですが上り時計が物足りないので、消したい。


ハピ・ルーレットからトウセツ中心に初ブリンカー着用のメイショウユズルハ・ラブパイロー・シダー・ヘラルドバローズまで




本日のメイン:新潟11レース 新潟日報賞


ここは荒れ模様・・・1 アルーリングウェイが人気になるが、ゲートが遅く、この枠で藤岡 康太では荷が重い?!


美味しいのは前走一番人気9着の 9 ワンスカイ 、相手は八番人気の上り馬 10 ペイシャフェスタ からオッズが甘い7 ビアイ ・15 エルカスティージョ・16 ブルーシンフォニーでガッポリ!!


9・ 10➡ 1・4 ・6 ・7・15・16 




ボケっちの格言


内枠のゲート難は致命的!!


鞭を落としながらJRA最年長重賞制覇・柴田善臣騎手《メイショウムラクモ》【レパードステークス2021】







👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😋


叶恭子

とかけて


フランス観光

ととく、その心は


NICE🔲🔲🔲🔲🔲🔲!!


1分以内に整えばスーパー脳デス!


先ずは、ノーヒントで!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:NICE🔲🔲🔲ン🔲ン!!


答えは 次回のコーナーで


前回の答え


カビにくい

とかけて


女子体育大学

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲くしています!!

ジョシツヨ



ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


みかんさん🍊


ラクラシさん🐈


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





最後に脳を鍛えるなぞかけ



ペロシ訪問
とかけて


匂う塩辛
ととく、その心は!?



イカクサレ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する