ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その29

日曜日は脳トレから🧠


日曜日はボケないぜブートキャンプ!
               
良く降りましたが、ボチボチ二度目の梅雨明けですね!



先ずは、頭のストレッチから


lets'go!




10秒見たら🔲を答えてください!


S ➡  坂


S ➡  竿


K ➡  🔲




🔲は漢字一文字です!!









ヒント・・・赤と青




そうです!!






🔲➡顔  (K AO)






脳は動き出しましたか?!






次に行ってみましょう




10秒見たら🔲を答えてください!



1000

 ↑

👅

 ↓

🔲



🔲は漢字一文字です!!





???




ヒント・・・👅の漢字、上は千










そうです



🔲➡口








楽勝でしたか?!




ウォーミングアップできましたね!



それでは、lets'go!



10秒見たら🔲を答えてください



マジック ➡ 🔲+口口口





🔲は漢字一文字です!!






ヒント・・・マジックを漢字に




そうです!!



🔲➡手  (手品) 





バッチリですか??




最後にもういっちょ!




10秒見たら🔲を答えてください!



   

ボ🔲-カル

  火





??





ヒント・・・🔲ンドン





そうです




🔲➡口



お疲れ様でした。



日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております


日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



顔面が大変なことになりました…

笑ってはいけない変顔SNOW対決!今度は動画で笑わせろ!!himawari-CH










😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😁


梅雨の終わり☂

とかけて


凄腕の鍵師🔒

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで




(ヒント:🔲グ🔲ケ🔲!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


ホタル

とかけて


炊飯器空かよ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!!

マタタク



とまとんぐさん🍅


ばみさん🐱


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ラクラシさん🐈


Carinoさん🏊‍♀️


肩コリコさん🍀


まりんさん🌅


👀コメント参加ありがとうございした😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


梅雨明け
とかけて



愛犬
ととく、その心は





ナツキマス!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する