ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

FRI オレの話😎 2022 その8

80にして立つ🦵



アルプスの少女ハイジ51話より。立った立ったクララが立った




オヤジの入院が、まさかの5カ月目に入った



持参したボディーソープ・歯磨き粉・テッシュも底をつく



朝から買い出しに出かけ、お見舞いに



オマケで2022年版プロ野球選手名鑑も



オヤジには会えないが担当の看護師さんに様子が聴けた



なんと、車椅子から立った、しかも、2歩歩いた!!



真摯にリハビリに取り組んでいる姿が目に浮かぶ



まだ管が3本つながっているが、チューブが抜ければ



家に帰れる可能性が出てきた



4カ月の寝たきり状態から立てるようになるケースはまずない



凄いぜ!!2022022スーパー猫の日にオヤジは八十路に



問題はまだまだ山済みだが微かな光も見えてきた



晩に弟夫婦と野菜をたらふくいただいた





松任谷由実 - 春よ、来い



続く




👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎



オミクロンピークアウトも

とかけて


鷹匠の腕

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲り!




1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:オミクロンまだ6万人以上の新規陽性・・・)


(ヒント2:🔲カ🔲🔲り!)


文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで



前回の答え 


これから3回目のワクチン

とかけて


長距離運転

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲する!

ウトウト



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


MilleEndoさん🌺


ゆん子さん🏢


Carinoさん🏊‍♀️


👀コメント参加ありがとうございした😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



プーチン大統領
とかけ


魚市場
ととく、その心は 



カイセン!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する