ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SUN 😎ゆる~いブートキャンプ👀 頭の体操15

日曜日は脳トレから🧠


GWも終わるけど気合いでボケないぜ!!


認知機能の低下は💊に頼らない脳トレで!!



それではlets'go!



10秒見たら🔲を答えてください

🔲際 只🔲 🔲朝 古🔲







??










ヒント・・・🔲日日 nowadays、present










そうです!!










🔲 ➡ 今


ちなみにヒントの今日日は、ぱっと見・・・「今日」という言葉に「日」を続けてしまった誤りであるかように見えますが、TVのニュースでも「今日この頃」「今時」という意味合いで使われます。


「きょうび、暑くてかなわんわぁ」


脳は動き出しましたか?!



次に行ってみましょう



10秒見たら🔲を答えてください!


今🔲🔲 で思いつく言葉をあげてください



5つ以上で閃き脳です!



例 イマドキ 今時






???






5つはキツイ!!?







そうです


今更(いまさら)
今風(いまフウ)
今様(いまヨウ)
今年(ことし)
今宵(こよい)
今夕(コンセキ)
今般(コンパン)




楽勝でしたか??!


ウォーミングアップできましたね!



それでは、lets'go!


新スタイルなぞかけ


実家に
 x 
オタマジャクシ
 x 
change




 ➡ 🔲🔲🔲








???








ヒント・・・1000円あれば🔲🔲🔲






そうです!!






🔲🔲🔲 ➡ カエル(帰る・蛙・変える)



最後にもういっちょ!



10秒見たら🔲を答えてください!

難読漢字 


肉刺 ➡ 🔲🔲









楽勝・・・???








ヒント・・・素振りで手に肉刺ができる







そうです!!














「肉刺」は「マメ」でした


ちなみに、フォークは肉叉(にくさ)です!




【古者】これが読めたら凄い!中級レベルの難読漢字






日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😎

かっぱ?!

とかけて


TVショッピング

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・オ🔲シ🔲イ!


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


画商🖼

とかけて


無愛想😒

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲!

エガオミセナイ


ヨハネのケーシーさん🌈のスーパー回答


絵が億になる

笑顔苦になる


エガオクニナル!


素晴らしいです!!🌈🌈🌈


億になると送るのも大変??!


まりんさん🌅の本日のお答えは、、、エガオクレナイ! 


奇跡のコラボ!!



ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


みかんさん🍊


まりんさん🌅


さちこさん🌸


みともさん🍃


しろさん🐕



👀コメント参加ありがとうございました







今日のなぞかけ


米国の銀行
とかけて


二十歳の時に小5
ととく、そのこころは



キュウサイシタ!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する