ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

👀SAT 馬の雑学😎🐎(アップデート! その16)

春天💣


先週、京都がグランドオープンし、今週は京都で天皇賞(春)!


また、香港のシャティン競馬場では、クイーンエリザベス2世カップ!!


日本からはジェラルディーナとプログノーシス、ダノンザキッドが挑戦します


天皇賞(春)は3,000m以上の距離を走ることからスタミナ要素が問われやすいですが、天皇賞(春)が開催される時期は開幕2周目の京都で芝の痛みもそこまで見られないことから、スピードや瞬発力系の台頭も・・・カギを握るのは和正です。


逃げ宣言のアフリカンゴールドはスローペースに落としたいが・・・タイトルホルダーが4コーナー手前で一気にペースアップする。


ここにくらいつくのはアスクビクターモアとボルドグフーシュ、ジャスティンパレス・・・これで決まったら人気順なので面白くない。


ワンチャンスあるとすればシルヴァーソニックとブレークアップ、ディープモンスターですが・・・ よほど展開に恵まれないと人気上位との差は大きい。


荒れるパターンは和正の早仕掛け・・・アフリカンを可愛がらずにオーバーペースにもちこめば前で運ぶ有力馬がゴール直前歩く!




【天皇賞・春2023】ボルドグフーシュ・川田将雅騎手「前回よりもさらに動ける状態になって、ここまで歩めているんじゃないかと思います」《JRA共同会見》〈東スポ競馬〉




【天皇賞・春2023】アスクビクターモア・横山武史「乗った瞬間から背中が柔らかくて良かった」「ポテンシャルはなかなかのもの」《JRA共同会見》




【天皇賞・春2023】ジャスティンパレス・C.ルメール騎手「いつも通り追い切りの時はかかりますね。でも、すぐ自分のリズムを見つけることができた。コントロールは問題ない」《JRA共同会見》〈東スポ競馬〉





脳に効くなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😋

サウナの水風呂

とかけて


ソプラノからバス

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲から🔲🔲🔲🔲に!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?



今日はノーヒントでいけるしょう!



文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで


前回の答え 


コロナ終息のGW

とかけて



ボンゴレ食べた

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲に!!

カイガイ




エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


さちこさん🌸


しろさん🐕


笹の葉8さん🌿



👀コメント参加ありがとうございました😎





今日のなぞかけ


GW
とかけて


サバ
ととく、その心は



キセイチュウジュウタイに!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する