ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その7

日曜日は脳トレから🧠


日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


オリンピックでメダルがドンドン決まっていますね


そこで今回はランキングです!!


脳のネットワークを活性化させて行きましょう


早速、いってみましょう!!


先ずは、簡単なお題で頭の準備運動から



lets'go!



10秒見たら🔲を答えてください!


1位 宮崎市 4184円

2位 浜松市 3728円

3位 宇都宮市3129円


総務省の2021年の家計調査🔲🔲🔲🔲の1世帯(2人以上)当たりの年間購入額です。



もうお分かりですよね!!


そうです!!


🔲🔲🔲🔲
ギョーザ


宮崎市が4184円となり、初めて全国1位に輝いた。「ギョーザのまち」として知られ、長年トップを争ってきた浜松市(3728円)と宇都宮市(3129円)は2、3位でした。


ちなみに、家計調査は、生ギョーザと焼きギョーザの持ち帰りが対象で、外食や冷凍品は含まれません。


 
最初は優しいですが・・・




ドンドン難易度が上がります


キャンプ参加で脳が活性化し若々しい脳に!!


次は、こんな問題もいかがでしょうか?


10秒見たら🔲🔲🔲を答えてください!


1位 愛知県 北海道 9個

2位 東京都 8個

3位 青森県 秋田県 茨城県 7個


🔲🔲🔲🔲🔲の獲得ランキング 




んっ わかりました・・・



オリンピックですよね!!



🔲🔲🔲🔲🔲
キンメダル


ちなみに、東京五輪まで埼玉、香川、沖縄は“金メダリストなし県”でした・・・



ウォーミングアップできましたね!






それでは、lets'go!




10秒見たら🔲を答えてくだい


1位 三重県 

2位 富山県

3位 山形県

最下位 東京都


🔲🔲🔲さランキング






東京がビリ・・・


そうです!!


🔲🔲🔲
ユタカ


経済的な豊かさの47都道府県ランキングです!!


この調査は、いわゆる手取り収入に相当する「可処分所得」から、家賃や食費、光熱費、通勤時間を費用換算した金額などを差し引き、残った金額を都道府県別でランキング化しています。




楽勝でしたか、very good!!


ひらめき力がドンドン活性化し若返ります!


ブートキャンプなので、もういっちょ!!




10秒見たら🔲を答えてください



「金融資産残高」ランキング


1位 神奈川県 1,607万7,000円

2位 🔲🔲県 1,564万5,000円

3位 愛知県  1,557万3,000円

9位 東京都  1,420万7,000円





ヒント 大仏



そうです!!


🔲🔲
ナラ



実は、家計調査のデータを見ていくと、奈良市の貯金額の順位は2018年・2017年には全国の県庁所在地で1位となっており、それ以外の年でも上位に入っています。


ザックリですが、概ね2000万円程度となっており、1000万円前後の数字が見られる東北北部・九州沖縄地方の一部と比べると倍以上の貯蓄額になっていますし、東京23区や横浜市といった「富裕層」が極度に集中する大都市と比べて同額と、地方都市の中で見ると奈良市の貯蓄額のは際立っています。


なお、必ずしも奈良県内で奈良市だけがそうなのではなく、奈良県全体の統計で見ても同じ傾向が見られます。


地方の県は一般にそれほど富裕度は高くない傾向がありますが、奈良に関してはなぜか「田舎」も含めて貯蓄額が多いとされているのです。

【2ch面白スレ】奈良県田舎すぎ【ゆっくり解説】



脳は活性してきましたか~??


ナラ、良かったです・・・


お疲れ様でした。




日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



ランキングにもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈





😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎😎



本日の味噌汁の具は?

とかけて


ホラー映画

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲でした!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:大サービス 🔲🔲ウ🔲でした!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


買い物すると取られる

とかけ


ストレートヘアーになりたいの・・・

ととく、その心は


🔲🔲🔲ーです!

テンパ




とまとんぐさん🍅


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


MilleEndoさん🌺


ばみさん🐱


ヨハネのケーシーさん🌈


敬老警備員さん👮‍♂️


keisukiyoさん🥗


みかんさん🍊


ガジュマルさん🌱



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



奈良県民
とかけて



浮いた住職がいっぱい
ととく、その心は?





フユウソウガオオイ


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する