ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その7 【😎👢BBC🏕】

BBC


水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、食いしん坊の想像力です


ポイントはイメージを発想に出来るかです


先ずは、準備運動からlets'go!


イメージしたあとに、言葉に変換してくださいね


右脳でイメージしたものを左脳で変換し


ヒラメキのネットワークを高めましょう!


オカオカオカオカ

チョチョチョチョチョ

キーキーキーキーキーキーキーキーキー

01417



何かイメージが浮かびましたか?


練習なのでルールだけつかんでください


ちなみに、こんな感じです


お菓子のチョコクッキー美味しいな


文字を言い換えてイメージにかえる


出来ればビジュアルをイメージし言葉で口に出してくださいね!


それでは、行ってみましょう!


パッと見て、ビジュアルをイメージです


すすすす

バババ

まぐまぐまぐまぐまぐまぐ

あなあなあなあなあな

うう

はだはだはだはだはだ

そそそるるるる



何か浮かびましたか?


お寿司屋さんで
鯖・マグロ・穴子・ウニ・小肌
味噌汁


なんでもイメージが出ればOK!!


次に行ってみましょう!


かんかんかん

あんあんあんあんあん

かんかんかんかんかんかんかんかんかんかん

つつつ



イメージしてネットワークが活性化されます


言葉にだして


甘味処で餡蜜・・・浮かびましたか?


瞬時に脳内でビジュアル変換できれば、なんでもOKです


ビジュアルをイメージするネットワークが活性化!


ブートキャンプなので、どんどんいきましょう


何がイメージできるのか、lets'enjoy!


カカそそそ

ヤキヤキヤキ

ココココココココ

けけけ

いいいかかかかかかかか



パパっとイメージが浮かびましたか・・・✨🧪


そうです・・・


カニ味噌・焼き鳥・奴でチビチビ日本酒・・・


居酒屋までイメージできました?


イメージを声に出してくださいね


ラストにもう一発!


いいいいいいいわわ

ヌキヌキヌキ

トウトウトウトウトウ

みみみ

ずずずわわわ

しだしだしだしだ

さしのさしのさしのさしのさしのさしの


どうでした?


全国ご当地うどん巡り出来たら OK!!


脳の活性化はBBCで、来週水曜日にお待ちしております。


文字からのイメージでひらめき力を・・・🍄🍄🍄
ビジュアルイメージで脳は活性化できます・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈


脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


黙食


とかけて


スッポン


ととく、その心は


🔲🔲🔲ナイ!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲🔲は2つの意味です。)


(ヒント2:これで飛沫がとびません。)


(ヒント3:一度かみついたら・・・。)



答えは 次回のコーナーで


前回の答え 


ばみっち😺とりっち🐤Millieっち🌺トマトっち🍅の解答


ブルーインパルス

とかけて

露天風呂で盗撮

ととく、その心は


ヘ🔲🔲🔲ヒ🔲🔲です!!

ヘンタイヒコウ(編隊飛行・変態非行)


Millieさん🌺


みーこさん🍍


ばみさん😺


ことりさん🐤


とまとんぐさん🍅


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


パラリンピック


とかけて


ケガしたプロ野球選手


ととく、その心は



障害越えて、金穫れ(筋トレ)!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する