ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

臨時便 👀 その7 【オレの話😎】

続続続うすうすは・・・


吉田拓郎 人生を語らず (歌詞)



オヤジと一緒に消化器内科に


どうやら、オヤジも事の重大さに気付いた


昨日、摂っ散らかっていたソファーの周りがキレイに・・・


俺に全部は片付けられなかったと


終活始めたの?


肝臓にカゲ、家族が呼ばれる、そういう事だろ


意外なほど冷静・・・


オヤジが番号で呼ばれた


先生から肝のデキ物は・・・


どうやら良くない可能性が高く


肝臓がんの原発か転移でとんできたものか


検査漬けが決まり、スケジュール調整


コロナで病院が大変な中


無理やり明後日木曜日~来週水曜日まで


造影CT・大腸内視鏡・胃カメラ・MRI・・・詰め込んで


もらっている間に・・・


二人で内視鏡事前準備のビデオ鑑賞


朝から病院に入りようやく13時過ぎに会計までたどり着く


さらに、混んでるのでとポケベルを渡され、なったらお支払い


何とか病院を出て空を見ると、見事なブルーインパルス編隊飛行


冥途の土産になったね・・・そうだな去年の3月に救急搬送され


オリンピックまで生きたのだから良しとしたものか・・・


ところで・・・歩きにくいのか??


どうやら、オレが麻痺になった記憶もまだらに・・・


とりあえず、2人でお寿司屋さんへ


そんな訳で更新は不定期に 辞めません・・・なぜなら


病院での待ち時間のMURAGONブログ最高でした・・・


ありがとうございます👀😎


脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎


ブルーインパルス


とかけて


露天風呂で盗撮


ととく、その心は


ヘ🔲🔲🔲ヒ🔲🔲です!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントで


文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで


前回の答え 


🦟蚊取り線香🐖


とかけて


新馬のゲート試験🐎


ととく


その心は


「キン🔲🔲🔲」の「キ🔲🔲」で、「🔲ト🔲」ます!


キンチョウ(金鳥・緊張)・キタイ(気体・期待)・カトリ(蚊取り・可取り)

とりっち🐤


キンチョウ(金鳥・緊張)・キタイ(気体・期待)・オトシ(落とし)

ばみっち😺


キンチョウ(金鳥・緊張)・キワミ(極み)・バトリ

トマトっち🍅


カトリ以外無いと思ったが、確かに、オトシもバトリもバッチリ整いました!!

皆さん発想が素晴らしい!!😁😂😎



みーこさん🍍


ばみさん😺


ことりさん🐤


りいちゃんママ♡さん


敬老警備員さん👮‍♂️


とまとんぐさん🍅


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・


来週水曜日の更新で今後のことについてご連絡させて頂きます。



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


79歳のオヤジは病院で

とかけて

名刀を譲る

ととく、その心は

検査漬け(剣授け)!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する