ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その8 【オレの話😎】

ひどいはなし🔥


財津和夫:サボテンの花 「ひとつ屋根の下」同一屋簷下(主題曲)



オヤジが固まる?!


大腸内視鏡検査ってどんな検査か?


実際に受けたことがあればご存じの通り、前日の夜から下剤!


検査にあたり、一番大事な事が、腸をきれいにする事です


この前処置をしっかりと行わないと、検査になりません


このマニュアルがひどい・・・


オヤジが固まるのも、無理がない


病院で事前に見たビデオ・ナースからの説明・検査手順説明書・薬剤説明書


それぞれ書いてあることが違う


例えば、前日の夜の食事について


固形物は避ける・・・


食物繊維は摂らない(コンニャク・ヒジキ)・・・


9時以降は食べない・・・


これでは、認知機能に問題が無くても固まる


俺は薬業界で働いていたので、このてのインシデントはよく目にしていた


原因は病院マニュアル・ビデオ説明・前日の夜服用する下剤・当日、腸管洗浄液


それぞれ、作成時期・作成者が異なるのに全て患者に渡すことだ


大きな病院にありがちな ヒヤリハット 横のつながりが・・・


とりあえず、マニュアルの束を捨ててもらい


明日の11時までに腸がキレイになっていれば良いのだから


消化の良いものを少なめに食べて下剤飲んで寝ようと・・・


毎日、検査が続きオヤジも疲弊しているが今日、乗り切れば土日は休める


続く・・・



脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


残暑


とかけて


毎日、ソーメン


ととく、その心は


そろそろ🔲🔲🔲くるでしょう!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲🔲は2つの意味です。)


(ヒント2:来週から9月ですね。)


(ヒント3:食べやすくても毎日だと・・・。)



答えは 次回のコーナーで
前回の答え 


黙食

とかけて

スッポン

ととく、その心は

🔲🔲🔲ナイ!!


ハナサナイ(話さない・離さない)


ゴンゴロさん👨‍🌾

Millieさん🌺

みーこさん🍍

りいちゃんママさん♡

ばみさん😺

ことりさん🐤

とまとんぐさん🍅

みかんさん🍊

敬老警備員さん👮‍♂️


皆さん正解でした!!ご参加ありがとうございした😎😎😎




*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・


最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


パラリンピック 水泳でメダル1号


とかけて


消火器の取説


ととく、その心は



最年少獲得(再燃焼書く得)!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する