ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その6 【😎👢BBC🏕】


BBC


水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、ヒラメキ力です


ポイントはイメージを発想に出来るかです


先ずは、準備運動からlets'go!


イメージしたあとに、言葉に変換してくださいね


右脳でイメージしたものを左脳で変換し


ヒラメキのネットワークを高めましょう!


ナナナナナナナナ 

チチチチチチチチ 

ツツツ



何かイメージが浮かびましたか?


練習なのでルールだけつかんでください


ちなみに、こんな感じです


花(8ナ)蜂(8チ)蜜(3ツ)=養蜂家


文字を言い換えてイメージにかえる


出来ればビジュアルをイメージし言葉で口に出してくださいね!


それでは、行ってみましょう!


パッと見て、ビジュアルをイメージです


はははははは

わわわわわわわわわ


何か浮かびましたか?


ハローワーク


仕事で歯ぎしり


なんでもイメージが出ればOK!!


次に行ってみましょう!


た つてと

 か




イメージしてネットワークが活性化されます


言葉にだして


かゆい?! (蚊に血を吸われ ・・・)


瞬時に脳内でビジュアル変換できれば、なんでもOKです


ビジュアルをイメージするネットワークが活性化!


ブートキャンプなので、どんどんいきましょう


何がイメージできるのか、lets'enjoy!



オオオオ x 064 x マママ


王王王王王王王王王


マママオオオオキキキキキキキキ





パパっとイメージが浮かびましたか・・・✨🧪


そうです、秋の味覚・・・


塩を秋刀魚にかけ


クッキング


秋刀魚塩焼き


芳ばしく焼けました?


イメージを声に出してくださいね


ラストにもう一発!


シスセソ Ⅹ ダダダダ


カスカスカスカスカスカスカスカス


チツテト 0141




どうでした?


香川県で美味しい狸に逢えたら OK!!


脳の活性化はBBCで、来週水曜日にお待ちしております。


文字からのイメージでひらめき力を・・・🍄🍄🍄
ビジュアルイメージで脳は活性化できます・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈


脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😎😎😎


甲子園予選


とかけて


保護犬


ととく、その心は


🔲🔲🔲いると〇〇〇ます!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲🔲〇〇〇は2つの意味です。)


(ヒント2:保護犬はなかなか〇〇〇ません)


(ヒント3:予選が始まるのは梅雨時から)


(ヒント4:大サービス 🔲ッ🔲 〇ツ〇 


答えは 次回のコーナーで



昨日の答え 


雨が降り続づく甲子園

とかけ

好試合ばかり

ととく

その心は


「🔲🔲🔲🔲」に次ぐ「🔲🔲🔲🔲」で暑く(熱く)!


ゼンセン(前線・善戦)」ばみっち😺の解答


エンエン(延々・炎炎)」とりっち🐤の解答


ネットウ(熱湯・熱闘)」フロマっち🌺トマトっち🍅の解答

お二人ともノーヒント??・・・試合が無くても

ホテルで熱湯風呂は・・・ダチョウ俱楽部じゃないのでNGです!!😁🤣


皆さん素晴らしい発想だと思います😁😂😎


フロマージュさん🌺

みーこさん🍍

ばみさん😺

ことりさん🐤

敬老警備員さん👮‍♂️

とまとんぐさん🍅


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


パラリンピック


とかけて


馬術競技


ととく、その心は



幾つもの障害を乗り越えます!!



ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する