ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その6 【オレの話😎】

続続うすうすは・・・



元気だしてゆこう -2008年- 河島英五ほか


俺のオヤジの主治医から着信が?!


リハビリとノースクリーンデーで折り返しが遅れた


Dr,は心エコーで肝に影を見つけてCTを撮った


消化器内科にコンサルするので火曜日につき添いで来て下さい


どうやら、循環器の主治医もオヤジの認知機能に・・・


79歳にもなれば病気のデパートだ


肝臓にカゲ、家族が呼ばれる


悪い予感しかしないが・・・


オヤジにはコロナ禍で診てもらえラッキーだったねと


自覚症状が無いので告知をすべきか迷うが


オペが適用なら問答無用


ヤキモキするが場合によっては


ちょっとブログはお休みするかもなので


とりあえず、月曜日まで、更新し火曜日はそんな訳で


結果を聞いてから・・・更新?


続く??かな・・・



脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎


アフガニスタン首都陥落


とかけて


包茎


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲が気になります!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲🔲🔲は2つの意味です。)


(ヒント2:タリバンはここで政権奪還。)


(ヒント3:大サービス 🔲🔲ー🔲 )


文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで


前回の答え 


甲子園予選

とかけて

保護犬

ととく、その心は

🔲🔲🔲いると〇〇〇ます!!


カッテ(勝って・飼って)・ナツキ(夏来・懐き)

とりっち🐤トマトっち🍅


シッケ(湿気・躾け)ばみっち😺


マッテ(待って) Millieっち🌺


カッテいる以外無いと思ったが、素晴らしい!!😁😂😎


Millieさん🌺

みーこさん🍍

ばみさん😺

ことりさん🐤

みかん🍊さん

敬老警備員さん👮‍♂️

とまとんぐさん🍅


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・


最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


何度も10年に一度の大雨


とかけて


阪神タイガース 佐藤輝明


ととく、その心は



よくフリ(降り・振り)記録更新!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する