ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Friday 👀 その6 【オレの話😎】

続うすうすは・・・



ジッタリン・ジン / にちようび ( Jitterin’ Jinn / Nichiyobi )【MV】


俺のめんどくさいオヤジは


予想より早く認知機能が落ちていた


囲碁で頭を使っているので


どこかで、オヤジは大丈夫だろうと・・・


もともと、頑固一徹なので


そこまでとは・・・気がつかなかった


冷凍庫にあった、あずきバーは?と聞くと


暑かったから・・・


あずきバー別に買えばいいので、糖尿病はいいの?と聞くと


もう気にしないらしい?


オヤジはビビりの面もあり、病気になってから


禁酒・禁煙・減塩を厳格に守り暮らしていたのに・・・


あずきバーの誘惑には負けた


完全に買ってきた、オレの責任だ


明日、明後日、死ぬなら好きなものを好きなだけ・・・


オヤジには、あと2年以上は頑張れそうな体力がある


アイスを買うのは、もう・・・


次の日、冷凍庫がガリガリ君の箱で満員に


勝手に食べたのを悪く思っていたのか??


笑顔で、あずきバーは売り切れていたと・・・


そこじゃないけど、一緒にガリガリ君を食べた


コミュニケーションも大切だ


続く


脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎


九州地方の大雨



とかけて



美人だけど匂う2人



ととく、その心は



ビジョビジョ(美女・美女)降り(振り)過ぎて

🔲🔲🔲🔲量が気になります!!


1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲🔲🔲は2つの意味です。)


(ヒント2:何回も1日で300mm以上降る。)


(ヒント3:エイトはドルガバ・・・)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで


昨日の答え 


ピリ辛(3Xソ)

とかけて

すでに男が9人もいた

ととく、その心は

🔲🔲🔲🔲ジャンか🔲🔲🔲🔲ジャン!!


トウバン(豆板・10番)・テンメン(甜麵・10MEN)


(ばみっち😺Millieっち🌺とりっち🐤りいママっち♡の解答)


甜麵醬は難しいと思ったが、素晴らしい!!😁😂😎


Millieさん🌺


みーこさん🍍


ばみさん😺


ことりさん🐤


りいちゃんママ♡さん


敬老警備員さん👮‍♂️


とまとんぐさん🍅


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎


*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!

コロナワクチン3回も??

とかけて

連打を浴びた先発投手

ととく、その心は


次に打たれたら抗体(交代)がデルタイミング!!

ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する