ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Wednesday 👀 その5 【😎👢BBC🏕】

BBC


水曜日はボケないぜブートキャンプ!!


今日は、ヒラメキ力です


ポイントはイメージを発想に出来るかです


先ずは、準備運動からlets'go!


イメージしたあとに、言葉に変換してくださいね


右脳でイメージしたものを左脳で変換し


ヒラメキのネットワークを高めましょう!


暑さに負けずサクッと行ってみましょう!!


53x掃除機=



何かイメージが浮かびましたか?


練習なのでルールだけつかんでください


ちなみに、こんな感じです


53(ゴミ)に掃除機をかけると0(なくなる)


数字を言い換えて掃除機の役割を考える


出来ればビジュアルをイメージし言葉で口に出してくださいね!



それでは、行ってみましょう!


パッと見て、ビジュアルをイメージです


ハンガーx29=



数字にリンクしてネットワークが活性化されます


言葉にだして


ハンガーに服を掛ける と 乾く(しわにならない 等・・・)


瞬時に脳内でビジュアル変換できれば、なんでもOKです


数字からビジュアルをイメージするネットワークがカギに


ブートキャンプなので、どんどんいきましょう


パッと見たらイメージ、考える時間はなしです


何がイメージできるのか、lets'enjoy!


15X氷=


1066X(5÷2)=


72831+ソx3xお湯=



美味しいイメージが浮かびましたか?


= の後にイメージの言葉を加えてネットワークが活性化します!


イチゴのかき氷 は 冷たくて・・・


とろろかけご飯 は 牛タンと・・・


夏野菜のお味噌汁 は 夏バテに・・・



がすぐに出てきた方は、ネットワークが活性化されているので


今回の脳トレは必要ありません


キャンプなのでどんどん、行きましょう!


(19+毛+31)X頭=232310+皮=




パパっとイメージが浮かびましたか・・・✨🧪


育毛剤を頭にかけて頭皮がふさふさ で・・・


もじゃもじゃになりました?


イメージを声に出してくださいね



ラストにもう一発!


(087+たね)x32=



(29+450)x洗濯機=



どうでした?


どりらも・・・ キレイ になったらOK!!


脳の活性化はBBCで、来週水曜日にお待ちしております。



数字からのイメージでひらめき力を・・・🍄🍄🍄
ビジュアルイメージで脳は活性化できます・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈


脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎😎😎


ピリ辛(3Xソ)


とかけて


すでに男が9人もいた


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲ジャンか🔲🔲🔲🔲ジャン!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:🔲🔲🔲🔲は2つの意味です。)


(ヒント2:9の次は・・・)


(ヒント3:中華には欠かせない調味料が2つ)


文脈に合う、🔲を入れてください。



答えは 次回のコーナーで


昨日の答え 


ダブル台風

とかけ

鍋のしめでお腹一杯

ととく

その心は


「ぞうすい(増水・雑炊)」の後「はれ(晴れ・張れ)」た!

(とりっち🐤ばみっち😺の解答)


「ぞうすい(増水・雑炊)」の後「外れ」た!

(敬老警備員さん👮‍♂️の解答 多分食べ過ぎてボタンが・・・上手い!!


「ぞうすい(増水・雑炊)」の後「もれ」た!

(Kazuyaさん✈の解答 多分食べ過ぎて・・・間に合わなかったの!!


皆さん素晴らしい発想だと思います😁😂😎


Millieさん🌺

みーこさん🍍

ばみさん😺

ことりさん🐤

みかんさん🍊

Kazuyaさん✈

敬老警備員さん👮‍♂️

とまとんぐさん🍅


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎



*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・



最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


『夏バテのとまとんぐさん🍅』

とかけまして

『竿に大物のあたりかも?』

とときます。

その心は、


『ひらめかな~?!』


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する