ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎SUN  脳トレ🧠 その17 👀

GWですが、お出掛け前ちょっと脳トレ?!


脳のストレッチで認知機能UP⤴⤴




それではlets'go!



10秒見たら🔲を答えてください

🔲に漢字を入れて回文にしてください


🔲🔲🔲🔲、泣きありもかな?
















中森明菜、泣きありもかな?


もういっちょ!!



「し」で始まり「じ」で終わる言葉を答えてください


10個以上で、しなやか🧠です


例・・・シメジ





















しおあじ(塩味)
しおこうじ(塩麹)
しきじ(識字)
しせいじ(私生児)
しぜんじ(自然児)
しそんじ
したあじ(下味)
したじ(下道)
したもみじ(下紅葉)
しちじ(七時)
しつじ(執事)
していじ
していにちじ
しなのじ(信濃路)
しにすじ(死に筋)
しのぎすじ(鎬筋)
しはつじ
しふくけいじ(私服刑事)
しふとちえんじ
しぶかじ
しぼうきじ
しぼうじ
しぼうにちじ
しまあじ(縞鰺)
しめじ
しゃじ(謝辞)
しやもじ(杓文字)
しゅくじ(祝辞)
しゆうじ(修辞)
しゆうふくこうじ
しゆくじ(祝辞)
しゆぜんじ(修禅寺)
しゆんじ(瞬時)
しょうがいじ(障害児)
しょうけいもじ(象形文字)
しょうこかいじ(証拠開示)
しょうそくすじ(消息筋)
しょくじ(職事)
しょくひんひょうじ(食品表示)
しょじ(諸事/庶事)
しるばーえいじ(シルバーエイジ)
しろうとすじ(素人筋)
しろこうじ(白麹)
しろじ(白地)
しろむじ
しろもじ(白文字)
しんせいじ(新生児)
しんせきすじ
しんぞうまっさーじ(心臓マッサージ)
しんふじ(新富士)
しんぶんきじ
しんまっさーじ(心マッサージ)



お疲れ様でした~!!




東大生より早く解けますか?超難問あるなしクイズ3連発!






「あるなしクイズ」じゃなくて「あるあるクイズ」やってみた






😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎

フレンチカンカン💃💃💃💃💃

とかけて


昇級戦は明日

ととく、そのこころは




🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲ます!





1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・ア🔲🔲🔲🔲ア🔲ます!


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


コレクション

とかけて


スプレー

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲🔲🔲する!

シュウシュウ




ばみさん🐱


おとひめさん🌼


エンディミオンさん🎂


ケーシーかまくらさん🌈


ことりあんさん🐤


ラクラシさん🐈


さちこさん🌸


しろさん🐕


Carinoさん🏊‍♀️


メガカピさん👓


ぽちさん🐶


あさこさん🍓


みともさん🍃


60代からのさじ加減ブログさん🐄


今日が一番若い日さん🍹


モコさん🌻


クミティさん🎈


Takちゃんさん🚙


himekichiオジさん😻



👀コメント参加ありがとうございました😎







今日のなぞかけ


インドカレー
とかけて



ととく、そのこころは



ナンガツキマス!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する