ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎SUN  脳トレ🧠 その18 👀

子供の日も、ちょっと脳トレ?!


脳のストレッチで認知機能UP⤴⤴


それではlets'go!



10秒見たら🔲を答えてください

🔲に漢字を入れて回文にしてください


🔲🔲つ夏だわあ!🍺













泡立つ、夏だわあ!🍺


もういっちょ!!



「は」で始まり「ば」で終わる言葉を答えてください


3個以上で、しなやか🧠です


例・・・幅

















はかば(墓場)
はぎつば(萩鍔)
はくば(白馬)
はさみことば(挟み詞/挿み語)
はしことば
はたば(機場)
はちすば(蓮葉)
はつちやくば
はつば(発馬)
はつもみじば(初紅葉)
はとば(波止場)
はないちば
はなことば(花言葉/花詞)
はなしことば(話し言葉)
はなたば(花束)
はば(端場)
はまことば(浜言葉)
はみだしつば(食み出し鍔)
はやくちことば(早口言葉)
はやしことば(囃子詞)
はやば(早場)
はやりことば(流行り言葉)
はんこうげんば
はんことば
はんしんけいば
はんじば(反磁場)
はんば(飯場)


お疲れ様でした~!!







「感ける」小中学校で習う簡単な漢字なのに読めない!?





難しい漢字クイズ!【動物編】







😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎


大泣き😭

とかけて


還暦前

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲🔲🔲!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!



文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・速くて重いストレートボール🥎


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


ビックボスのファン🥎

とかけて



反抗期

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲🔲🔲!


ハムカッテ



ほげとまさん🍅


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ことりあんさん🐤


みともさん🍃


60代からのさじ加減ブログさん🐄


Takちゃんさん🚙


himekichiオジさん😻



👀コメント参加ありがとうございました😎





今日のなぞかけ



とかけて


日焼け
ととく、そのこころは



カタムケマス!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する