ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Monday 👀 その16 【脳に効くアハ】😎

脳に効くアハ



月曜日は、脳に嬉しいアハ体験!
若々しさに効く脳トレです。
是非、ご家族や友人に共有してみてくださいね。


栃木県のおもちゃのまちを車で走っていると!


謎の看板が沢山あります


それが、これ ↓↓


「スパゲッティは運転できません!!」



んっ・・・まあ、そうだねって?!




店名はPasta&Dessert Cafe APPLEという超人気パスタ店です。


内装は異空間でオシャレ??な店です。


若者がデートに使っていますが、おっさんが落ち着いて座れる席もあるのでご安心を。


パスタは本格的なアルデンテですが・・・オススメは


モッツァレラチーズのスパグラ


スパグラとはスパゲッティのグラタンで濃厚なのに飽きがこないです!


ところで・・・


運転できませんの意味は?


店内に説明がちゃんとありました。


「お客さまにうちのパスタは配達できないので店に食べにきていただきたいと思いあの看板になりました」



もしかしたら今はUberや出前館があるので・・変わっているのかも??


もし、おもちゃの街を訪れることがありましたら是非、看板だけでも見つけてください!


きっとAHA!となるかと・・・



ちなみに、このキャッチコピーは心理学的にはリフレーミング効果と言います。


どの部分を強調するかによって、印象を変化させ、意思決定に影響させるというものです。


たとえば「25%のユーザーがリピートしています」というよりも・・・


「4人に1人がリピートしています」といわれた方が、より多くリピートしているように感じませんか?


それにしても


スパゲッティをお店に食べにきてください!


    ↓↓


スパゲッティは運転できません!


天才かよ!


フレーミング効果はいってしまえば「ものはいいよう」ということですが、どの部分を切り取ればより魅力を感じてくれるかを考えてますよね!


キャッチコピーは一瞬で勝負が決まるので、運転中にオヤッとなったら勝ちです!



ここまで書いて気付いたのですが・・・・、テーマは珍店名でしたね💦



面白いキャッチコピーは、まだまだありますがテーマに戻って店の珍名を一つ


これは、高円寺で友人と飲む前に待ち合わせの居酒屋の近くで発見した洋食屋さんです!


場所は高円寺駅 南口から徒歩3分ぐらいで氷川神社の裏手にありました。


「彼は唐あげ 彼女はミートソース」


お店に入ったことがないので、味は分かりませんが・・・この店名から昭和のムーディ歌謡の世界観に引き込まれるようなセンスですよね。


外見も決してオシャレではなく・・・ほのぼのとした感じで


近所にあったら吸い込まれてしまいそうな佇まいでしたが・・・




残念ながら、食べログで検索してみるとコロナで閉店に追い込まれたようです。



東京では本日よりお酒の提供時間の制限が解除されます。


昨日のなぞかけQuizでも書きましたが今こそジェームス・ブラウンです!


ゲロッパ!!


Get up!! 


行くぜ!


ゲロッパ!! でも  ゲ!6波には注意してね!



ジェームス・ブラウン(石塚英彦) 「セックス・マシーン」



映画「ゲロッパ!」予告

Get On Up - TV Spot 1



♫ James Brown ♪ Sex Machine (Italian TV Show 1971) ♫ Video & Audio Restored HD


店名にもAHA!が・・・🍄🍄🍄
珍名はアハ体験がかくれています・・・💊💊💊
意外と身近で出会っているかも!・・・🌈🌈🌈



脳トレ👀なぞかけQuiz😎




難易度 😎😎😎


流行ってる店


とかけて


コロナかも


ととく


その心は


🔲🔲🔲🔲でます!


1分以内に分かれば閃き✨スーパー脳デス!?

先ずはノーヒントで


(ヒント1:コロナの初期症状??)


(ヒント2:大サービス 🔲キ🔲ン )



答えは次回のコーナーで!!




前回の解答


お酒の時間制限が解除に


とかけて


ジェームスブラウン


ととく、その心は


ゲロッパ(ゲ6波)!!




みーこさん🍍


ことりさん🐤


とまとんぐさん🍅


ACTさん🍠


敬老警備員さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎






*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



日曜日は投票に!!
とかけて


ティッシュペーパー
ととく、その心は




間違えてセンタク(選択・洗濯)
すると後が大変です!



ボケっちです😎

×

非ログインユーザーとして返信する