ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎SUN  脳トレ🧠 その9 👀

ひな祭りも、ちょっと脳トレ?!


脳のストレッチで認知機能UP⤴⤴


それではlets'go!



10秒見たら🔲を答えてください


🔲は同じ漢字が入ります

王🔲

空🔲

軍🔲

苦🔲

熊🔲










ヒント・・・ 🔲紙 









そうです、🔲 ➡ 手



もういっちょ!!


「み」で始まり「み」で終わる言葉を答えてください


7個以上で、しなやか🧠です


例・・・耳













みぎみみ
みぐるみ(身包み)
みこがみ
みこみ(見込み)
みさきみ(岬回)
みじかあみ(短編み)
みすがみ(御簾紙)
みずうみ(湖)
みずかがみ(水鏡)
みずがみ(水髪)
みずくみ(水汲み)
みずのみ(水飲み/水呑み)
みそにこみ
みだしなみ(身嗜み)
みだみ(美談)
みだれがみ(乱れ髪)
みつあみ(三つ編み)
みなかみ(水神)
みなみ(南)
みにこみ(ミニコミ)
みみはさみ(耳挟み)
みょうみ(妙味)
みんみんぜみ(みんみん蝉)


オマケ・・・お相撲さんなら 水戸泉・御嶽海


楽勝でしたか、お疲れ様でした





50音順で真ん中に入るものを答えるクイズが面白すぎた









😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎

株価上昇⤴

とかけて


桜🌸

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲!?




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・ホタテ


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


中身のない、お饅頭

とかけて


化石発見

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲🔲🔲!

アンモナイト



化石発掘!東京で珍しい化石を大発見しました!



ほげとまさん🍅


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ことりあんさん🐤


ケーシーかまくらさん🌈


kumiさん👜


みかんさん🍊


まりんさん🌅


ゴンゴロさん🤠


フロマージュさん🌺


さちこさん🌸


あさこさん🍓


ぽちさん🐶


みともさん🍃


笹の葉8さん🌿


60代からのさじ加減さん🐄


今日が一番若い日さん🍹


モコさん🌻


クミティさん🎈


Takちゃんさん🚙


Spice Girlさん🌁


ふなこさん🍮


gooddryingさん🛸


himekichiオジさん😻



👀コメント参加ありがとうございました😎







今日のなぞかけ


独り言💭
とかけて


満車🚙
ととく、そのこころは



アイテイナイ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する