ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

TUE 👀脳が喜ぶ雑学 😎  その6


still have the hiccups


ヒカプス・・・シャックリか!?


例えば、面接時にシャックリが止まらなかったら、アウト~!ですよね。


誰もが、シャックリが止まらなかった経験を・・・高校野球の最後の試合後にギャン泣きし、しゃっくりが止まらず死ぬかと思ったのは懐かしい。



こんな厄介なシャックリをどうやって止めていますか?


子供の頃に聞いたのは・・・


・いきなり驚かしてもらう


・勢い良くご飯を一気に食べる


・ゆっくりと水を飲む


これらの方法で、たまたま止めることがあるのは・・・呼吸中枢の刺激や嘔吐反射を起こすことがポイントだからです。


しゃっくりの止め方は・・・息を止める、レモンをかむ、紙袋の中で息をする、落ち着いて呼吸する、ヒザを胸につけて前かがみになる、コップ1杯の水を飲む、色々な方法がありますが横隔膜の痙攣は簡単には止まりません!






変わったしゃっくりの止め方がツッコミどころ満載でしたww






しゃっくりを30秒で止める方法





😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎

卒業アルバム

とかけて


重量挙げ

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲で!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントです!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


ワクチン有料化

とかけて


ドライブスルー

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲🔲しないでいいの!

チュウシャ




ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


ケーシーかまくらさん🌈


ことりあんさん🐤


みかんさん🍊


ラクラシさん🐈


さちこさん🌸


まりんさん🌅


Carinoさん🏊‍♀️


メガカピさん👓


60代からのさじ加減さん🐄


モコさん🌻


Takちゃんさん🚙


今日が一番若い日さん🍹


gooddryingさん🛸


ひこじさん🍬



👀コメント参加ありがとうございました😎




*水曜日と木曜日は更新お休みさせていただきます、コメント返信遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。






今日のなぞかけ



しゃっくり
とかけて


日帰り
ととく、そのこころは



トマラナイ


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する