ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その35

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!


猛暑日の記録を更新した夏も終わり・・・


残暑ざんしょ(;´д`)ゞ



先ずは、頭のストレッチから




lets'go!




10秒見たら🔲を答えてください!


 

     

木 🔲 民

  ハ












ヒント・・・出来るのは熟語ではありません





そうです!!



🔲➡目  (相・盲・眠・貝)



脳は動き出しましたか?!



次に行ってみましょう



10秒見たら🔲を答えてください!


  

  刑

木 🔲 成

  土










???





ヒント・・・出来るのは熟語ではありません









そうです







🔲 ➡ 土(杜・型・城・圭)






楽勝でしたか?!




ウォーミングアップできましたね!












それでは、lets'go!






10秒見たら🔲を答えてください



  

E🔲

🔲T

・日本の地理






???




ヒント・・・🔲うどん・🔲かつお








そうです!!










🔲 ➡ K (四国:愛媛・香川・高知・徳島) 







バッチリですか??





最後にもういっちょ!





10秒見たら🔲を答えてください!



・火 ➡ イグニッション


・勤 ➡ トランスファー


・示 ➡ エキシビション 


・🔲 ➡ ジーニアス




🔲は漢字です








??






ヒント・・・ 心・ ところ・ 






そうです





🔲は才です( 天才 )




お疲れ様でした。




日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




暑中見舞い・残暑見舞い-はがき絵(絵手紙)の書き方「すいか」 はがき絵作家 やまやえみこ





😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎😁



空手の達人

とかけて


ソムリエ🍷

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲🔲ます!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:🔲🔲ウキ🔲🔲ます!




答えは 次回のコーナーで




前回の答え


お掃除ロボット

とかけて


スイカ割り

ととく、その心は


クルクルまわり

🔲🔲🔲🔲🔲ます!!

メカクシシ



🔲🔲🔲🔲🔲には色々なパターンの5文字が入ります!!


面白解答はコメント欄をご覧ください




とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ラクラシさん🐈


みかんさん🍊


高見沢りょうさん🎁


どりぃむにゃんこさん🍜



👀コメント参加ありがとうございました




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!


残暑
とかけて



ここにも、あそこにも蚊
ととく、その心は





ムシムシ?!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する