ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その30

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!


BA5の第7波で 関取21人休場が途中休場しましたが・・・


いよいよ名古屋場所の千秋楽ですね!!



今日も、頭のストレッチから


lets'go!


10秒見たら🔲を答えてください!



ハ🔲ーイ🔲=シ🔲












ヒント・・・数字を声に出して








そうです!!




🔲➡チ  (8-1=7)





脳は動き出しましたか?!




次に行ってみましょう




10秒見たら🔲を答えてください!



山+↑+↓=🔲





🔲は漢字一文字です!!






???





ヒント・・・🔲の釜めし





そうです






🔲➡峠




楽勝でしたか?!








ウォーミングアップできましたね!






それでは、lets'go!






10秒見たら🔲を答えてください




1た3 ➡ 🔲🔲県








ヒント・・・数字を声に出して








そうです!!






🔲🔲➡新潟 



バッチリですか??



最後にもういっちょ!








10秒見たら🔲を答えてください!





  七

カル🔲カ

  立







??




ヒント・・・🔲ヌキウドン




そうです




🔲➡タ






お疲れ様でした。






日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております




日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈





😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😁

藤井聡太

とかけて


プラネタリウム

ととく、その心は


🔲🔲🔲で稼ぎます!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントで


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで







前回の答え


大谷翔平🥎

とかけて


GOLD

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲続く!!

コウトウ



とまとんぐさん🍅


ばみさん🐱


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


ラクラシさん🐈


肩コリコさん🍀


👀コメント参加ありがとうございました




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



藤井聡太
とかけて



瞑想
ととく、その心は





ゴカンヲトギスマス!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する