ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その15

日曜日は脳トレから🧠


日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


マスターズ松山のスーパーショットでアドレナリンが・・・



今週も脳のネットワークを活性化させて行きましょう




それでは、いってみましょう!!


先ずは、頭のストレッチから


lets'go!


10秒見たら答えてください!


M<K<S<O<🔲




???


ヒント


どすこい!


そうです!!


🔲➡Y


横綱


ですよね!!




キャンプ参加で脳の活性化!!






次に行ってみましょう




10秒見たら🔲🔲を答えてください!



コメ🔲🔲

🔲🔲ナリ

オオ🔲🔲

🔲🔲キリ




ヒントは?


Oh my god!


🔲🔲 ➡ カミ




でした!




ウォーミングアップできましたね!




それでは、lets'go!




10秒見たら🔲🔲🔲🔲を答えてください!


  🔲🔲🔲🔲(植物)

   ↓   ↓

🔲🔲(魚)+🔲🔲(動物)





???



ヒント🔲🔲🔲🔲は梅雨時の花
      


アジ サイ


でした!




最後にもういっちょ!




10秒見たら共通の🔲🔲🔲🔲🔲を答えてください!


明白➡🔲🔲🔲🔲🔲





???


4マスだったら・・楽勝なのに


ヒントは?


ア🔲🔲🔲マ




わかりましたか?


🔲🔲🔲🔲🔲
アカラサマ


お疲れ様でした。




日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております




日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈





😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😎



生物化学兵器


とかけ


遠くがぼやける


ととく、その心は


🔲🔲🔲デス!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲ン🔲デス!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


村田諒太vsゴロフキン

とかけて


役所のたらい回し

ととく、その心は


ついに、🔲🔲🔲🔲デス!

    ココノカ


とまとんぐさん🍅


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ばみさん🐱


みかんさん🍊


メガカピさん👓


👀コメント参加ありがとうございした😎




最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



入学式🌸
とかけて


警備が甘い👮‍♂️
ととく、その心は





シンニュウが目立ちます


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する