ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その14

日曜日は脳トレから🧠

日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


ドバイワールドカップで寝不足です!!


今週も脳のネットワークを活性化させて行きましょう


それでは、いってみましょう!!


今日は、頭のストレッチ


lets'go!


10秒見たら答えてください!


7㎝-🔲=7000m


???




ヒント


🔲➡カタカナ1文字です



???


センチメートル・・・


🔲➡チ


ですよね!!


キャンプ参加で脳の活性化!!



次に行ってみましょう


10秒見たら🔲を答えてください!



NEW ⇔ 🔲 ⇔ SOFT




ヒントは?


🔲は漢字一文字


OLD・・・


🔲 ➡ 古


NEW ⇔ 固 ⇔ SOFT


でした!


ウォーミングアップできましたね!


それでは、lets'go!


10秒見たら🔲を答えてください!



÷➡ⅹ➡米=🔲KG






???




ヒント🔲KG・・・割ってかける米
      
÷➡ⅹ➡米=TKG


卵かけご飯


でした!



最後にもういっちょ!


10秒見たら共通の🔲🔲を答えてください!


  かん🔲🔲

 そん🔲🔲

   🔲🔲あん

   🔲🔲さん




???



ヒントは?


ちょ 待てよ➡きむ🔲🔲


わかりましたか?


 🔲🔲
 たく



お疲れ様でした。


日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております


日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈




😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎😎


物価上昇⤴

とかけ


内角を打っていこう🥎

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで



(ヒント:イ🔲🔲🔲!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで



前回の答え


勝ち逃げ

とかけて


浪速のことは 夢のまた夢

ととく、その心は


🔲🔲🔲の🔲!

ジセイ  ク



勝ちまくっている時にはなかなかやめられない

自制の苦


とまとんぐさん🍅


みかんさん🍊


ヨハネのケーシーさん🌈


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ばみさん🐱


Carinoさん🏊‍♀️


MillieEndoさん🌺


👀コメント参加ありがとうございした😎





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



不況の株式
とかけて



近場で済ませて
ととく、その心は





ハイトウデナイ!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する