ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Sun 頭グルグル💫  😎脳トレ👀  その5

日曜日は脳トレから🧠



日曜日はボケないぜブートキャンプ!!


明日で1月も終わり、あっという間に北京オリンピック・・・


モグモグタイムから5年も経ったんですね~


そこで今日は、やわらか頭で脳のネットワークの若返りです



早速、いってみましょう!!



先ずは、簡単なお題で頭の準備運動から


lets'go!


10秒見たら🔲を答えてください!


アイスホッケー 🔲球

アメフト    鎧球 

ウォーターポロ 水球 

ゴルフ     打球 




そうです!!



🔲



ちなみに北京五輪では・・・


滑雪 スキー
滑氷 スケート
花樣滑冰 フィギュアスケート
速度滑冰 スピードスケート


選手のオミクロンで中止にならないこと祈ります!!


最初は優しいですが・・・


ドンドン難易度が上がります


キャンプ参加で脳が活性化し若々しい脳に!!


次は、こんな問題もいかがでしょうか?



10秒見たら仲間はずれを答えてください!


2.5 ➡ DA

3.5 ➡ 🔲A

4.5 ➡ QA




んっ わかりました・・・


羽生結弦ですよね!!


北京五輪代表選考会・全日本選手権男子フリーで、五輪2連覇の羽生が、大技の4回転半ジャンプ(クワッドアクセル、4A)に挑み、両足で着氷した。


DAの伊藤みどりが懐かしい・・・



ウォーミングアップできましたね!



それでは、lets'go!


10秒見たら🔲を答えてくだい



生姜   🔲🔲


お茶  ア🔲🔲


ハラミ サ🔲🔲


ニンニク 🔲ー🔲ック





アイスですか?!


ガリガリ君・・・


そうです🔲🔲はガリですね!



楽勝でしたか、very good!!



ひらめき力がドンドン活性化し若返ります!


ブートキャンプなので、もういっちょ!!



10秒見たら🔲を書いてみてください


お酒 こぼす ➡ もったいない 


🔲🔲 こぼす ➡ スッキリ





そうです!!


グッチ裕三・・・


🔲🔲
愚痴






ひらめき力がUPしてきましたね~




お疲れ様でした。


日曜日は脳トレからブートキャンプで、お待ちしております



冬季五輪にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈



😎脳に良いなぞかけQuiz👀



難易度 😎😎😎


雪山を滑り降り、タイムを競う⛄

とかけて


ペンを失くす人は嫌いだ🖊

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲!!



1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:大サービス 🔲ル🔲ンス🔲🔲!!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで


前回の答え 


オミクロン

とかけ


冬でも汗っかき💦

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲が凄い!

カンセン



とまとんぐさん🍅


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


りいちゃんママさん💓


ヨハネのケーシーさん🌈


ばみさん😺


マロンさん🌰


loveinmistさん🌹


敬老警備員さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎




オマケ! 



シルクロードS


帯確定タラレバ馬券作戦


一番人気のメイケイは急にスイッチが入り・・・


先行勢が乱ペースに巻き込まれて総崩れ


外枠差し馬パラダイスに!


17 ジャンダルムは荻野乗ると走る説!



10・17 ➡ 4・5・6・9・11・13・16・18







最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



氷上の格闘技
とかけて



居酒屋で毎回ホッケを頼む
ととく、その心は





アイスホッケー


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する