ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Saturday 👀 その23 【🐤トリビア🍺】

脳トレに効くトリビア



土曜日は、脳にインプットしたトリビアを
自分の言葉にしてアウトプットする脳トレです。
是非、家族や友人に披露してみてくださいね!!




前回はコンセント!日本だけで通じる なんちゃって英語でした。


今回は日本人がやりがちなミス、アメリカンコーヒー☕・・・


それでは、行ってみましょう!


スタバに入ったら・・・


前に並んだ人が、ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ・・・


ヤバいと思って、なかなかの発音でhot coffee


???


まずホットコーヒーなら安牌のはずが


向こうののスタバでは BREWED COFFEE


発音はブルードカァフィ


多分、ホットコーナーもハァッタカァフィなら通じるかも


最悪メニューを指差して


Can I have a cup・・・


ダーク深煎りが苦手の場合はマイルドです


アメリカンはアメリカ人・・・


ちなみに、スタバで浅煎りのコーヒーは


ブロンズロースト


ショートサイズをオーダーする人はほぼ0で


だいたい、トールかグランデです


日本のスタバは店員さんが優しくハードルが低いため


海外で見つけると入りがちですが・・・


最初に感じるアウェイ感はプレッシャーとなり


オーダーが通った時の安堵感は初めてのお使いバリの大人への一歩です




もういっちょ!!


バイバイ(byebye)!!


これは、可愛い子供が使うならOkですが・・・


大人はSee you 〇〇にしておきましょう


〇〇は無くてもOKですが・・・


〇〇にlater.soon.next weekend.tomorrowを


againの場合は See ya.と省略したりします


あえてbyeを使うなら


バ・バイかバイならセーフデス




オマケ!


先週は24点で500倍オーバーしかも、掲示板パーフェクト予想でしたが、こんなことは2週連続あるわけないのでスルーしてください。


それでは、今週もスーパー万馬券を狙って振り回します!!


中日新聞杯 穴2・9・14・17 軸10・13 ヤシャマル一発頼んだ!!


カペラステークス 爆穴 2ゲンパチから


阪神JF デムーロブラザーズ馬券


有馬の軍資金を増やしなので少額でデカく!





日本には和製英語が・・・🍄🍄🍄
和製英語は海外の人にはトリビアです・・・💊💊💊
自分の言葉でバージョンアップを・・・🌈🌈🌈






👀脳に良いなぞかけQuiz




難易度 😎😎


凧が電線に絡まった⚡


とかけて


目当ての鰆が完売だった


ととく、その心は


🔲🔲🔲ないで!!


1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント1:魚屋は関西人?・・・)


(ヒント2:大サービス 🔲ワ🔲ないで!!)




文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで





前回の答え 


日替わりがお得なお店🥕

とかけて


チンして温めて⚡

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲います

レンジツカ



みーこさん🍍


ことりあんさん🐤


とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


夢猫シロさん🍜


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


ガジュマルさん🌱


ヨハネスケーシーさん🌈


今日はさん🎣


ゴンゴロさん🤠


keisukiyoさん🥗


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎







*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



⛄雪の季節到来
とかけ



麻雀🀄
ととく、その心は 



フリ・ツモル


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する