ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

Monday 👀 その18 【脳に効くアハ】😎

脳に効くアハ



月曜日は、脳に嬉しいアハ体験!
若々しさに効く脳トレです。
是非、ご家族や友人に共有してみてくださいね。


珍名・珍地名・珍店名・珍バイトの次は?


珍スポットです!


温泉場の珍宝館とかワクワクしませんでしたか??


まずは、懐かしの蠟人形館から


初めて東京タワーに行ったのは小6の社会科見学でした、その時に蝋人形館発見するも、見学コースには入っておらずスルーする・・・。


東京タワーへ行ったことがある!という人の中でも、蠟人形館へ行ったことがある率は1割ぐらい??でしょうね・・・。


これは、500円払ってまで見る価値があるのか??強気な価格設定に・・・


案の定、「東京タワー 蝋人形館」は、2013年9月に閉館になってしまいました。


私が訪れたのは、ちょうど20年前の2001年リニューアルしたタイミングでした。


最初に出迎えてくれるのは、マリリンモンロー。


マドンナ、ジェームスディーン、マーロンブランド、シャロンストーン、ジョディフォスター・・・。


ちょうど、リニューアルして登場したのは、宇宙飛行士の毛利さんと向井さん。


蠟人形館は時事ネタ展示に力を入れていました。


お台場マダムタッソーと比べると、ショボいですが・・・小学校の時に感じたワクワクは今も・・・。

東京タワー 蝋人形館

聖飢魔II 蝋人形の館


小学校のワクワクは川口浩・矢追純一怪しい大人に惹かれましたよね・・・。


懐かしの珍スポットにもAHA!が・・・🍄🍄🍄
怪しげなアハ体験・・・💊💊💊
意外と思い出の中にAHA!があるかも!・・・🌈🌈🌈





脳トレ👀なぞかけQuiz😎



難易度 😎😎😎



安いステーキ🥩


とかけて


ツルッパゲ🙄


ととく


その心は


🔲🔲🔲🔲ない!


1分以内に分かれば閃き✨スーパー脳デス!?



先ずはノーヒントで


(ヒント1:歯が弱いと・・・)


(ヒント2:床屋さんが困ります・・・)


答えは次回のコーナーで!!



前回の解答


藤井4冠☖


とかけて


実は、マングースも🦨


ととく、その心は


ハブコエ!!

(羽生超え ・ハブ怖え)!!


将棋の藤井聡太(19)が豊島将之竜王(31)に4連勝で竜王を奪取しました!


これで将棋界にある8つのタイトルのうち、4冠に、羽生善治九段(51)の22歳9カ月の最年少4冠の記録を28年ぶりに更新する19歳3カ月で4冠となり、史上初の「10代4冠」が誕生しました!


みーこさん🍍


ばみさん😺


ことりあんさん🐤


おとひめさん🌼


とまとんぐさん🍅


ACTさん🍠


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎





*日曜日と木曜日は、勝手ながらノースクリーンデー試行中です。
更新やコメント出来ませんが、多分、生きています、あしからず・・・






最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



今朝の気温
とかけて



デービスJR
ととく、その心は



サミィ!


ボケっちです😎

×

非ログインユーザーとして返信する