ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

😎FRI   オレの話 その2 👀


オレのソールフードは、きりたんぽ


ちょうど一年前に逝ったオヤジが秋田で


我が家のソールフード冬は


きりたんぽだ・・・




ワン助も興味津々で見つめている


ポイントはたっぷりの、ささがきごぼうと


一羽分のガラから炊いたダシ


子供の頃から美味かったが


大人になるとセリのさわやかさが助かる


ワン助


『おれの鳥かと思ってはしゃじまったぜ・・・・』


オヤジへ、今年も美味しく頂きました!







【極めるレシピ 自家製きりたんぽ鍋】鶏スープで煮込んだ冬野菜と香ばしく焼き上げたきりたんぽ♪モチモチで美味しいよ!







😎脳に良いなぞかけQuiz👀
難易度 😎😎😎

余震

とかけて


メシをよそう器どこ?

ととく、そのこころは



🔲🔲🔲🔲🔲かな?!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


今日はノーヒントで!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:🔲🔲ン🔲🔲かな?!


答えは 次回のコーナーで





前回の答え


記念日✨

とかけて


計量カップ

ととく、そのこころは


🔲🔲🔲🔲🔲!

メモリアル




ほげとまさん🍅


エンディミオンさん🎂


ばみさん🐱


おとひめさん🌼


みかんさん🍊


ことりあんさん🐤


ラクラシさん🐈


まりんさん🌅


みともさん🍃


たびーさん🐱‍👤


笹の葉8さん🌿


60代からのさじ加減さん🐄


Takちゃんさん🚙


クミコさん🎈


モコさん🌻


gooddryingさん🛸


ミニうさぎさん🐰


ぼっち爺。さん🍶



👀コメント参加ありがとうございました😎









今日のなぞかけ


きりたんぽ鍋🍲
とかけて


selfie📸
ととく、そのこころは



ジドリデダシ?!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する