ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SUN 😎ゆる~いブートキャンプ👀 頭の体操8

日曜日は脳トレから🧠

今日も気合いでボケないぜ!!


認知機能の低下は💊に頼らない脳トレで!!



それではlets'go!


10秒見たら🔲を答えてください

酒🔲  下🔲  集🔲  🔲馬





???








ヒント・・・3冠王 🔲合









そうです!!





🔲 ➡ 落






脳は動き出しましたか?!



次に行ってみましょう



10秒見たら🔲を答えてください!



落🔲🔲 で思いつく言葉をあげてください




4つ以上で閃き脳です!


例 落テツ



???







ヒント・・・選挙に落🔲🔲







4つはキツイ!!?







そうです





落 セキ・セン・ダイ・ジツ


変化球  落雷・落屑・落葉・落盤






楽勝でしたか?!



ウォーミングアップできましたね!




それでは、lets'go!


新スタイルなぞかけ


湿布

 x 

横綱

 x 

スプリング


 ➡ 🔲🔲




???




ヒント・・・いて🔲🔲??






そうです!!






🔲🔲 ➡ ハル(貼る・張る・春)




最後にもういっちょ!




10秒見たら🔲を答えてください!

難読漢字 


落葉松 ➡ 🔲🔲🔲🔲




・・・???






ヒント・・・落ち葉ではないですよ






そうです!!







落葉松 ➡ カラマツ



混声合唱曲「落葉松」―小林秀雄





日曜日にもひらめきを・・・🍄🍄🍄
ひらめき力で脳は活性化します・・・💊💊💊
ネットワークは刺激が無いと劣化します・・・🌈🌈🌈





【虫食い漢字】「お■落」(おしゃれ) ふと忘れてしまう!ふと書き間違えてしまう漢字!?には何の部位が入る?書き取り出来ましたらスゴイ!全8問!【漢字書き取りクイズ】 -339-







😎脳に良いなぞかけQuiz👀


難易度 😎😎

花粉症

とかけて


一青窈と言えば

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲になる!!




1分以内に整えば閃き✨スーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで・・・


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント・・・🔲🔲ミ🔲🔲になる!!


答えは 次回のコーナーで




前回の答え


シンガポールでは持ち込み禁止

とかけて


ロンドンにある宮殿

ととく、その心は



🔲🔲🔲🔲🔲🔲??!

バッキンガム


シンガポール国内ではチューイングガムの製造、販売をしておらず、入国時の持ち込みも禁止です!!


ちなみに、“ガム”に関する罰金は最大10,000Sドル(約760,000円)!!!タッカ~💸



ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


おとひめさん🌼


ヨハネのケーシーさん🌈


kumiさん👜


みかんさん🍊


ラクラシさん🐈


あさこさん🍓


バカボンさん🏇


さちこさん🌸


高見沢りょうさん🎁


みともさん🍃


ぽちさん🐶


頃南さん👮‍♂️



👀コメント参加ありがとうございました




今日のなぞかけ


WBCのチェコ🥎
とかけて


桜🌸
ととく、そのこころは?



ゼンセンまでもう少し?!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する