ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

MON  👀脳に良い(脳科学・心理学)😎 その40

旅に出たいのは・・・??

『どこいくの??』
『決めない・・・』
『ガチャ?!』
『行き先は目的じゃない・・・』



旅に出たくなる心理とは・・・もちろん温泉、ご飯、観光などは別で、旅に関しては現状の抵抗に対する衝動として、自分に変化をもたらしたい気持ちがあります。


旅の形は人それぞれですが、旅に出たくなる衝動に共通していることがあります。


考えたい時・・・日常から一歩離れて現状を見つめる機会にする。


新しいことを経験したい時・・・目的地へ向かう以上に、道中や記憶に残るイベント、現状に変化と楽しみがあります。


何に喜び、楽しみ、満足するのかがわかると、何に幸せを感じるのかを知ることと思います。


「どこかに行きたい」というニーズをとらえ、JR東日本「どこかにビューーン!」


行き先を指定できない「ガチャ方式」ながら、6000ポイント(JREポイント)で新幹線往復のチケットを予約できると、例えば「秋田駅」が行き先となった場合(東京駅発)…
通常のJRE POINT特典チケット(往復):24,220ポイント


出発駅は東京駅・上野駅・大宮駅
申込みは出発日の21日前~6日前までで、行き先確定はお申込みから3日以内です。




「旅くじ」行き先を選べない旅・・・楽しめるのか検証!(2021年11月29日)




どこかに行きたい・・・🍄🍄🍄
旅に求めるものは・・・💊💊💊
お得な企画も・・・🌈🌈🌈






👀脳に良いなぞかけQuiz



難易度 😎😋

目玉焼き

とかけて


麦わら帽子

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲出来ません!



1分以内に整えばスーパー脳デス!


先ずは、ノーヒントで



文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:🔲ラ🔲イ🔲出来ません!



答えは 次回のコーナーで



前回の答え


守秘義務

とかけて


命綱

ととく、その心は


🔲🔲🔲ません!

ハナセ



とまとんぐさん🍅


ばみさん🐱


エンディミオンさん🎂


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


MillieEndoさん🌺


ラクラシさん🐈


肩コリコさん🍀


みれさん🎶


どりぃむにゃんさん🍜


まろママさん🐤


高見沢りょうさん🎁



👀コメント参加ありがとうございました😎



最後に脳を鍛えるなぞかけ


元気があれば
とかけて


カレー屋の石釜
ととく、その心は


ナンデモデキル!!


ボケっちです😎

×

非ログインユーザーとして返信する