ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

SAT 😎 お馬さん(有馬への道)🐎その29

アイビス予習?!


今年も夏の大一番、アイビスがやってきました!!


出走メンバーを見てみると、外枠のシンシティにめが行くが?!


ワナっぽいですよね・・・


チョットひねってビリーバー、いいセンスだけど・・・


狙いたいのは3オールアットワンス昨年のアイビスSD覇者で、この条件での強さは証明済み、しかも前走・韋駄天Sの0秒4差6着とコケ、内枠で人気にならない!!


最終追い切りはウッドで馬場の真ん中をブレなく進むと、満を持しての仕掛けへ機敏に反応しスパッと切れ好調時の動きに!!


前走時と比べて見違える、やっぱりこいつは夏馬だ!!


相手は・・・コース相性・枠・時計から13ヴェントヴォーチェを中心に、12・16・17・18ですが、狙いたいのは11アヌラーダプラだ!!


なぞのホーを背に激走し・・・ホッホー ( ^ω^)





本日の千直:新潟12レース 


ここは堅い・・・興味があるのはホー騎手の17 カゼノタニノアヤカがしっかり3着以内になるか??と、内枠の9番人気4 セルレアが掲示板まであるかで、明日のアイビスの予習&軍資金に!!


14・ 17➡ 11・18 ・15 ・16 ・ 4 





ボケっちの格言


千直は外枠だけで決まらないと跳ねる!!





まさかの内ラチぴったりを駆け抜けてバカラクイーン3着【アイビスサマーダッシュ2021】




👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😋

チューリップの栽培

とかけて


プロポーズ

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲!!




1分以内に整えばスーパー脳デス!


先ずは、ノーヒントで!!


文脈に合う、🔲を入れてください。


ヒント:🔲🔲ウ🔲🔲!!


答えは 次回のコーナーで





前回の答え


ケンタウルス

とかけて


ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲です!!

ハンジュウ



とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


エンディミオンさん🎂


ヨハネのケーシーさん🌈


おとひめさん🌼


みかんさん🍊


肩コリコさん🍀



ラクラシさん🐈



👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎






最後に脳を鍛えるなぞかけ



政治と宗教
とかけて



A5の牛
ととく、その心は!?





イイニク!!



ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する