ボケないための

認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログです

TUE 👀脳に良い雑学 😎   その4

脳に効く雑学


火曜日は、誰かに話したくなる雑学を
自分の言葉にしてアウトプットする脳トレです。
是非、家族や友人に披露してみてくださいね!!


今回はカロリー


それでは、行ってみましょう!


ゴホン!5本!で何カロリー??


バスや電車で咳き込むとこの時期、視線が痛いですが・・・


実は、1回の咳で、およそ2kcal消費しますので、5回で10kcalです。


1分間に4回、ゴホンゴホン!とせき込むペースが1時間続くと、480kcalになり、3時間も続けば1500kcal近いカロリー消費となります。


ちなみに、池江選手が優勝した自由型(クロール・バタフライ)で泳いだら約290kcal、平泳ぎなら約260kcal、背泳ぎなら約180kcal消費します。


ボクササイズのスパーリングが約230kcal、テニスの試合が約200kcalの消費量です。


ちなみにボーリングは、約60kcalです!!


これはザックリ、体重55kgの人が30分間行った場合のおおよその消費カロリーです・・・


お次は温泉♨・・・これも体重55kgの人が30分入浴の場合、約15kcalの消費となります。30分くらい半身浴していると、入浴前と入浴後では体重が1kgぐらい減っていることもありますが、これは汗によるもので、単なる脱水でカロリー消費は・・・。


落語・・・10〜15分間、声を出して笑うと、腹式呼吸によって腹筋などの筋肉が動き、10〜40kcalほど消費されます・・・心の中でクスっとするだけでなくワッハッハー!!


日常生活の中でもカロリーは工夫次第で多く消費できます、コロナ咳き込みダイエットは言語道断ですが、動きを少し変えるだけでも無理のないダイエットにつながります!!



カロリー消費量が低いものから高いものまでご紹介!




体重を落とすために必要な消費カロリーはどのくらい?



カロリーは日常に潜んでいます・・・🍄🍄🍄
摂取カロリーだけでなく消費も重要です・・・💊💊💊
自分の言葉でバージョンアップを・・・🌈🌈🌈




👀脳に良いなぞかけQuiz


難易度 😎😎


オミクロン陽性者数

とかけて


ダサイと言われても

ととく、その心は


🔲🔲🔲🔲🔲🔲!



1分以内に整えばスーパー脳デス!?


先ずはノーヒントで


(ヒント:🔲イ🔲マ🔲ン!)


文脈に合う、🔲を入れてください。


答えは 次回のコーナーで




前回の答え 


ダイエット成功🦴

とかけて


激おこ福くん💨

ととく


その心は


🔲🔲🔲🔲た!!

フクキレ


とまとんぐさん🍅


ばみさん😺


ACTさん🍠


おとひめさん🌼


MilleEndoさん🌺


ヨハネのケーシーさん🌈


敬老警備員さん👮‍♂️


👀コメント参加ありがとうございした😎😎😎




*水曜日と木曜日は更新お休みさせていただきます、コメント返信遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。





最後に脳を鍛えるなぞかけを一発!



電車内喫煙暴行🚬
とかけ



沼の掃除🐟
ととく、その心は



ソコマデヤル!!


ボケっち😎です

×

非ログインユーザーとして返信する